ペク・ジョンウォンのパン研究所で朝ごはん(빽다방베이커리) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんおはようございます☀️

久々にアメブロに現れたかと思ったら
連日食べ物のお話ばかりですみません....🥲💦

昨日の朝はあの有名な(私のブログに超頻出の)
ペク・ジョンウォン(백종원)先生の
ベイカリーカフェでモーニングをしました🥐☕️

(また食べ物ネタです🤣)


韓国のそこら中にあるペクタバン(빽다방)は
皆さんご存知かと思いますが、
ベイカリーと一緒になっている店舗は
韓国に数店舗しかありません😉

パン研究所/ペクタバンベイカリーと呼ばれる
(빽다방 빵연구소/빽다방 베이커리)
この店舗では毎日パンを焼いているパン屋さんでもあり
新しいパンをテストで作っている研究所だそうです👩🏻‍🍳✨


大きな研究所でパンが作られているのが
ガラス越しで見学できました😳


オープンは朝の8時半☀️
パンはすぐに売り切れになるものもあるそうなので
朝イチで行くのが1番ですね!


ドリンクメニューはペクタバンの
メニューと同じでした!

ペクタバンはコーヒーが安いので
すごくお得にモーニングができるカフェが
近所にあってラッキー🥰


パンの種類はそこまで多くはありませんが
私たちが帰る頃に見ると数種類増えていました!

売り切れになっているものもありましたが
色んな種類を見たい方はお昼頃に
行くのもありかも知れませんね🥐🤎


1番人気なのがチョコチップスコーン🍪
ペクタバンはマドレーヌもそうですが
スコーンも大きさがビックサイズなのに
2000ウォン🤭✨


人気商品第2位はクリームチーズガーリックバゲット🥖
これもかなりの大きさでした✨


そして3位がムンゲクルムモーニングクリームパン♡
ムンゲクルム(뭉게구름)は入道雲です☁️

6つのふわふわのクリームパンが
雲のように繋がっています🤍


色んなパンがある中、私が直行したのが
このサラダパン(사라다빵)コーナー😋🧡

通常のペクタバンに売っているサラダパンが
美味しくて(特にパン生地が)ここでもチョイス!

こういう日本のポテトサラダのようなサラダを
韓国では샐러드と言わず日本語のように
사라다と言いますよね🤔不思議~


おっぱが直行したのはマンモスパン🦣🤎
ここでも人気メニューのようでラスト1個でした‼︎

マンモス(맘모스)は韓国の昔ながらのパンで
中にジャム、クリーム、餡子がサンドされている
とってもカロリー爆弾なパンです💣


コーヒーは빽サイズ(超ビックサイズ)の
アメリカーノを2人でシェアすることに🥤


ホットドック好きのおっぱが選んだ
チーズピーニョソーセージパン(치즈피뇨 소세지빵)

チーズ+ハラペーニョでチーズピーニョ🧡

玉ねぎ、コーン、ハラペーニョ、チーズを
マヨネーズと和えたタルタルみたいなソースと
ソーセージの組み合わせがすごく良かったです🌭✨

携帯が横にありますが大きさが伝わるでしょうか?
これひとつでお腹いっぱいになります🥰


私が選んだカムジャサラダパン(감자사라다빵)

中にはポテトサラダがずっしりと!
通常のペクタバンで売っているサラダパンよりも
大きくてずっしりしている気がしました✨
(だからかお値段も少し高いような?)

中のポテサラはもちろん美味しくて、
繰り返しになりますが、このコッペパンが
ほんのり甘みがあって美味しいんです😋🤎

イサックトーストのハムスペシャルに次いで
私の韓国でのお気に入りのパンです🙈


先ほど紹介した人気商品3位の
ムンゲクルム モーニングクリームパン
(뭉게구름 모닝 크림빵)

中にはほんのり甘いバタークリームが
たっぷり入っていました!


そして甘党おっぱpickのマンモス!
アギマンモス(아기맘모스)
アギ(아기)=赤ちゃん

マンモスは本来はもっと大きいサイズですが
ここのは小さいのでアギなんだと思います👶🏻

でも手のひらよりはるかに大きいサイズなので
カロリーには要注意⚠️

--------------------------------------------

朝ごはんにぴったりなのは
ソーセージパンやサラダパンかな~と🥰

ベイカリーでない普通のペクタバンでも
この2つは小さめのサイズで販売されているので
機会があればコーヒーと一緒に食べてみてください🥖🤎

私たち夫婦は今日も別のベイカリーカフェで
ブランチをしに行くところです🚗
皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい☺️


ちなみにペクジョンウォン先生はこの方↓
(私の愛読レシピ本を5巻貼っておきます📚)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村