女子必見!トリュフクリームチムタク(트러플 크림찜닭) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは🤍
 
 
みんなからの愛されキャラ、최준(チェジュン)😝
(韓国のお笑い芸人です)
 
チェジュンがCMをやっている
두찜の新メニューを少し前に食べました😋
 
 
트러플 크림찜닭✨
(トリュフクリームチムタク)
 
7月末から販売されている新メニューなので
少し時間は経ってしまいましたが
未だに人気メニューだそうです🤍
 
 
クリーム+トリュフだなんて
嫌いな女子はいないですよね🥰
 
前にここで注文したロゼチムタクもそうですが
チムタクの定義は一体どこまで....💦
もはや韓国料理ではない気がします(笑)
 
 
 
食べた後にソースの中にご飯と混ぜる用の
海苔にもチェジュンがいました💦
 
クセが強いのになぜか憎めない
キャラクターなんですよね😂
(見たことのない方はYouTubeでご覧下さい💛)
 
 
ご飯に海苔と混ぜる用の胡麻油も!
 
 
そして気になるチムタクがこちら😋
 
蓋を開けた瞬間のトリュフオイルの
香りがもう堪らなかったです🤤🤍
パセリのせいか見た目は完全に洋食(笑)
 
 
ロゼの時よりもタンミョンがはるかに多い気がしました。
タンミョンをクリームパスタ感覚で食べられます💛
 
クリームも濃厚でチキンともタンミョンとも
相性抜群!✨
 
クリーム系が好きな方はハマってしまう味ですが
逆に苦手な方(特に男性やお年寄り)には
きついかも知れませんね💦
 
 
野菜はチムタクらしく
大きめなにんじんやサツマイモがゴロゴロ🥕🥔
 
チムタクというよりは
「チキンのトリュフクリーム煮」の方が的確かと😅
 

私たち夫婦はトリュフもクリームも大好きですが
同じくらい辛いものも大好きなので、
ここに青唐辛子(청양고추)が
入っていたらもっと最高だね~と話していました😝
(そしたら男性も好きかも!)
 
ロゼチムタクは辛さもしっかりあるので
韓国で支持層も広いんでしょうね🧡


 さて、今日は金曜日!
1週間を乗り切った達成感なのか
我が家の金曜日は大抵外食かデリバリーです😉

今夜は何を食べようかな~✨
皆さんのオススメのペダルグルメがあれば
ぜひ教えてください🤍

それでは皆さん、1週間お疲れ様でした~!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村