【願望実現考察】脳みそってどうしても楽な方へいきたがる。 | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

成功に邪魔なのは馴れ合いと余計なことを考えるいつもの思考!


大好きな人に愛されるにはまず
自分自身との関係改善から!
FFカーソル 大好きな彼と素敵な恋愛をしたい方はこちら
------

死なないことが安全第一だから
脳みそ的には突拍子もないこととか
出来るだけして欲しくないのよね。

体が疲れていたり気持ちが落ちかけているときは
ここぞとばかりに
「そんなのもう止めちゃいなよ~」
「今まで通り楽していようよ~」
「習慣変えるのやめようよ~」

ということを見聞きする機会に恵まれる。

あれ、日本語おかしい。

泣き言言う時って結局
やらなくて済む正当な言い訳を探しに行ってるんだよね。
だから、泣き言行ってる時の甘い言葉って
鵜呑みにすると上へ行きたい自分をダメにする。

変わらない・やらない言い訳というか
それを正当化できるようなことを
情報として目から仕入れたり
誰かに相談を持ちかけて耳から仕入れたりして
「ほらね?」って納得させるように
自分から仕向けに行くんだよね。

なんかもう、敵か味方か紙一重だな脳みそ。苦笑

わたしも危うく罠に引っかかるとこだったんだけど
どうも全体的にピントがずれかかっていて
そこの軌道修正を図る前に泣き言漏らしたもんだから
「?」「???」と違和感を感じることを
人から言われてまんまと脳のお試し大作戦に
引っかかりかけていたことに気付いたのよね。

あぶない!

もうちょっとで言うこと鵜呑みにして
地雷踏みかけるとこやったわ。

「人から言われた」というか
結局言わせてるのは間違いなくわたし。苦笑

一先ず鵜呑みにして行動していく心構えは大事だけど
自分の好み以外の「それちょっとなあ・・」という違和感は
結構正解なことが多い。

これちょっと文章で書きづらい。
ニュアンス的なことも含むから。

言ってることは分かるしごもっともだけど
それ、今の状況から言えば現実的じゃないよね?
(だったら現実にそれが起きてくるようなアドバイスくれよ)

みたいなこととか

今やれることは精一杯やってる。
人や物事が絡む以上、自分が今できるのはここまで。
これ以上どうしろと?
(それがそのように出来たらそもそも悩んでないし
今はそれをするタイミングじゃない)

だったり

アドバイスしている側からの温かみを感じられない
(言葉ではそれっぽいこと言うんだけど
相手と自分の温度差がありすぎるようなことや
本人が窮していることについて言葉が軽い)

とかね。

要はね、まあ
上へ行きたい自分vs習慣を変えたくない脳みそ
とで
自分で自分の足を引っ張ることが起きるというのかな。

上へ行きたい自分の気持ちが勝っていれば
何かを見聞きしても違和感というセンサーで気付けるから
やっぱり自分の意志とか意図をしっかり持つのって大事。

こういうのにまんまとその気にさせられて
そっち側へ行っちゃうと積み上げてきたものが
全てパーになるからね。
危なかったわもうまじで。

これって

そんなに頑張らなくても今のままでいいじゃない
(成長を止める罠)
新しいステージへ行かなくてもいいじゃない
(未知への恐怖)

ということを何かで目にしたり
人の口を借りて聞いたりするんだよね
自分に迷いがあるときはこれ、散々やられるからね。

ただね、こういうことを言って来る人も別に悪くないのよ。
言わせてるのはこっちの脳みそだから。
問題はこちら側の脳にある。

そんな時、わたしは自分の脳みそに向かって
「おまえ!!ちゃんとしろ!」
喝を入れています。笑

そしてね、こういうことを言ってくる人が
仲のいい人だとその関係との卒業式なんだよね。
「成長」という点で見れば明らかにもう位置が違うから。
位置以外にも高さは同じでも進む方向とかね。
そういうのが違うからこれはもうしょうがない。

そういう時はもうサラーッと離れたらいいと思うよ。
きっとね、違和感がずーっとあったと思うから。
違和感抱えながら人間関係続けても
ストレスにしかなんないからね。





Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おふたつぽちっ☆とありがとうございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また遊びに来てくださいね!


■対面セッション・コンサルご案内■



10,000,000