給湯器が動かない | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

昨晩は、一寸あせりました。給湯機の電源が入りません。気温が高くなったので、風呂に入るときだけ給湯器をつけるのですが、電源が入らないと、ガスがつかず、動きません。前日、遅くなったので風呂に入らずに寝てしまいました。そのため気がつかなかったわけです。

 

台所の給湯も共通していますが、最近は使わないし、、どうしようかとあせりましたが、電源コンセントが外にあるので、見に行きました。だいぶ雑草が生い茂っていますし、藤のつるがコードに巻きついていました。一度、部屋にもどり、剪定ばさみを持って再度外へ、、

 

コードに巻きついた蔓を切ってコンセントに差しこんだところ動きましたので、一安心でした。雑草の除去とつるの処理をしなくてはと思っていたのですが、暑い日が続いているのと、雨だったりてなかなか手がつけられずにいました。昨日は、用事で出掛けていましたし、今日にでもと思いましたが、朝から雨です。庭の手入れもおこたっているので、晴れたらやらなくてはダメそうです。梅雨の時期ですので、少しは気温が低いときを見計らって作業をしなくてはと思っています。