散髪に | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。自分が行っているカットサロンは、予約制度があって、予約している方が優先されます。お店に行って空いている時間帯に名前を書き込んで、その時間にカットしてもらいます。今回は、午後になってから、買い物ついでにお店の前を通ったら、直ぐに出来ますとの張り紙が出ていました。

 

それならばと、先にカットしてもらいに入店しています。このお店は30分ごとに予約表が出来ていて、2人カットが申しうけられるようになっています。カットをしてもらいながら、美容師さんと話をしていました。午前中のほうが予約が多いそうで、午後になると空いていることが多いそうです。これまで、午前中に行っていたことが多かったのですが、これからは午後にするかなと、、

 

ただ、曜日によっては午後2時ごろに閉店することもあるので、注意が必要です。入り口に1ヶ月の閉店時間がかかれたカレンダーが表示されていますので、たまに見ています。今回2ヶ月ぶりでしたが、自分ではもっと長かったように感じていました。3ヶ月分ぐらい伸びたのではと、、暑くなってきたので、そう思っていたのかもしれません。暑くなったので、いつもより短めにしてもらうように依頼しています。汗っかきですので、襟足がうザくなっていたので、、概ね30分でカットは済んでいます。さっぱりしました。