電柱の補助工事 | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

我が家には、電柱が設置されています。いきなり電気工事の車が我が家の前に停車して、工事の申し出がありました。よくよく聞いてみると、設置されている電柱を補助するワイヤーがさびているので、取り替えるとの話で、敷地内に入れてほしいとのことでした。見ると確かにワイヤーがさびています。

 

植木が植えてあり工事の邪魔になるのではと思いましたが、植木を切ることもなく工事を進めていました。所要時間は30分はかかっていなかったかな、、なれたものですね。ワイヤーもさびている部分を取り替えるのかと思っていましたが、全部取り替えていました。邪魔にならない場所で、工事を見ていました。

 

概ね近所で何か工事があれば、前もってお知らせが来るのですが、いきなりだったので、いささかあわてました。前もって調べには来ているのだと思いますが、その際に、知らせてもらえれば、あせらずに済むのにと思わないでもなかったですが、、まあ、工事関係者には手馴れた工事だったのでしょう。工事業者も名前の知っている会社でしたので、まあ、問題はないかなと思っています。そうはいっても、急にこられるよりか、前もって知らせてもらったほうが、良いかなと思います。

 

6月11日の出来事