いささか体調不良 | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

体調不良です。今日は可燃ごみの日で、昨日までに植木の枝を切ってゴミに出せるようにしていました。朝、ゴミ出しはしたのですが、身体が重い感じで、頭も痛いまでは行きませんが重く感じていました。朝食はあまり食べたくはなかったのですが、処方されている薬を飲まなくてはならないので、軽く食べています。

 

起きているのがなんとなくしんどくて、午前中は横になっていることが多かったです。そのうちお腹も張ってきた感じで、トイレ通いも、、結局、昼食は食べずに休んでいました。夕方になってだいぶ落ち着いてきたので、明日は動けるかな、、明日は社会人講座がありますので、今日にうちに体調を戻しておかないとと思っています。

 

夕食は軽いもので済ませています。お腹はおさまったようですが、まだ、頭は重い感じがしています。目の疲れもあるのかな??横になって目をつぶって休ませていると、だいぶ楽になっていますので、、老眼が進んできているのかもしれません。新聞を読んだりするのに老眼鏡を使っていますが、最近、それでも読みづらくなっていますので、、まあ、年齢もそれなりですので、いたし方内かなと思っています。今日は早めに寝るようにしようと思っています。