梅雨明け | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

関東地方は梅雨明けになりました。この2、3日猛暑日が続いていましたが、いよいよ本格的な夏の到来です。夜のニュースでは、群馬県の館林で39度を記録したと放送されていました。いつもですと熊谷が暑さのニュースに出てくるのですが、いささか驚いたしだいです。自分の住んでるところでも最高気温は35度だったそうでそれでも暑いと思います。 梅雨明けしたからではありませんが、帰宅後、庭に水撒きを始めました。鉢物もありますので、水をかけないと枯れてしまいます。帰宅後、締め切っていた窓を開けて、中にこもった熱気を逃がして、水を撒く、これだけでも涼しさを感じます。夕立があれば清涼感も増すのですが、お天気ばかりは思い通りなりませんので、これが夏場の毎日の日課になります。


各駅停車の日々-120717