昨夜二部に渡ってNHKで放送された「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」 。
素晴らしかったです!✨
私は二部から生放送で観て、一部はNHK➕(プラス)の無料配信で観ました。
初開催の国際音楽賞。
プレゼンターを務められた文化庁長官の都倉俊一さんが、
「日本の芸術、文化を世界に発信していく、それを国の大きな役目として後押しをする。それが MUSIC AWARDS JAPAN の画期的なところ」
とおっしゃっていましたが、やっと国が日本のカルチャーを後押し出来たことに喜びました。
(韓国はずっと前から国をあげてK-popやドラマなとコンテンツ産業を支援しています。)
菅田将暉さんの司会も良かったですし、
藤井風、YOASOBI、Mrs.GREEN APPLE、Creepy Nutsなどが一緒に並んでいるところを見れただけでも貴重でした。
受賞者はこちら↓
中でも矢沢永吉さんのステージは圧巻で、75歳とは思えないパフォーマンスでした。
それを見たらやはり矢沢永吉さんの晩年期の星が気になりまして、確認致しましたよ。
じゃーーん!
やっぱり『天南星』‼️
昨日書いた石井竜也さんもそうです。
あら、お二人は日干支が同じ「丁未」、月干支も「癸酉」でニ柱律音ですね。(新発見
)
中心星も、同じ『禄存星』。『鳳閣星』『車騎星』『天貴星』も共通。
とにかく晩年期の星が青年の星『天南星』の人はエネルギッシュでパワフル。
精神的にも肉体的にも若々しいのでいつまでも現役でいられるのです。
何度か書いている黒柳徹子さんはその代表です。
加山雄三さん、宮崎駿監督、小池百合子さんも。
今回矢沢永吉さんが晩年期に『天南星』があり、納得した次第でございます。
報告は以上ですっ!🫡
見逃し配信はこちら↓
【関連記事】
ご予約お待ちしております‼️
■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】 自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。









