大谷翔平さんは才人か徳人か | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

歴史を動かす才人(さいじん)と徳人(とくじん)。


土曜日の算命学の授業の合間に、


「大谷翔平さんは才人か徳人か?」


という話題になりました。



一般の方は大谷翔平さんはどう考えても才能溢れる「才人」では?と思われると思います。



でも、我々は「徳人」とみます。


算命学的には、


「徳人」は中庸な(バランスがとれている)人。


「才人」は偏った(アンバランスな)人です。




大谷翔平さんの命式は決して特別に変わった命式ではなく、非常に五行のバランスが取れている、普通の命式です。(生月中殺はあります。)



ご覧下さい、この五行のバランスの良さ!






一方、こちら↓の水谷一平さんは、五行の偏りが非常に大きな方です。


このようなタイプは「才人」。


偏った五行(才能)を生かして生きよ、というタイプ。


※余談ですが103(東方)のお金を持っていられない自分(中央5)。とりこぼします。






「徳人」は環境の影響を強く受けると言います。


父親がつきっきりで指導し、高校時代や日本ハム時代も、人間関係、良い監督に恵まれるなど、


環境が味方になってくれました。



その環境で自分が宿命に持つ星を輝かせ、特に中心星『司禄星』通り、コツコツと一生懸命に練習を積み重ねてきた。


つまり


徳人➕努力の人


なのです。





今日は創喜塾の冴夜先生の講習会のアーカイブ動画を見ました。


いつにも増して分かりやすく、深く、感動的な回でした。


今回の事件はあまりにも残念ですが、7年間大谷翔平さんを支えてくれたのは、紛れもなく水谷一平さんです。


何故このようなことになったのかを、大谷翔平さん、奥様、水谷一平さんの命式から紐解いた動画です。


算命学お勉強中の方には大変参考になると思いますよ。(アーカイブ動画も販売されています。)







【関連記事】

3年前の記事ですが。







『柴犬伊太郎のブログ』↓


鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら