スリコ?の便利グッズ | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

ネイリストさんが


「スリコで買った調理グッズがすごく便利です!」


とおっしゃったので、


「スリコ⁉️」


と聞いたら、300円ショップのことでした。😅


「スリーコイン」を略してみんなそう呼んでいるそうな。知らなかったー



で、

彼女のおススメの「温野菜メーカー」を買ってみましたよ。



厚みが結構あるので、野菜がたっぷり入ります。


水切りが付いているので、

例えば、


①ピーマン🫑を沢山細く刻んで

②3分ぐらいチンして

③下に溜まった水を捨てて

④塩昆布で和えて副菜が一品完全!


みたいな作業全部を、この容器ひとつでやれてしまうのが便利。


お鍋やザルやボールが要りません。


あと、このまま保存、冷蔵出来るのもいい。^ ^



シリコンのゴム製の野菜スチームは持っていますが、あまり沢山入らないんですよね。



今日はスープカレーに入れる人参とじゃがいもをこれでチンして使いました。



加熱時間の目安も付いてましたよ。







『柴犬伊太郎のブログ』↓ 




鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら