算命学の自由研究 総理大臣が持つ星④ 小泉進次郎さんなど | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

「総理大臣の星」シリーズ引っ張ってます爆笑

 
なにしろ流石に総理大臣になられる方々は命式が個性的な方が多いので、自習が楽しくて楽しくて音符
 
書きたいことが多過ぎて困ります。
 
 
好きに書いていたらたぶん1ヶ月ぐらい「総理大臣が持つ星」のシリーズになっちゃいそうです。嫌がられそうなので、5回でやめておきます(笑)。
 
そもそもきっかけは「総理大臣は本当に政治家の星『石門星』を持ってるん?」という素朴な疑問から調べ始めたのに、
 
命式を出してみたら、やめられない止められない。
 
それでも命式を出している最中は一人で「へぇ〜!」とか「やっぱり!」とか言いながら淡々とメモしていったんですが、
 
 
さて、と星の数の集計を出した時に、『調舒星』の群を抜いた多さに世紀の大発見をしたようにコーフンしてしまい、勢いでバーっと書いたので、
 
つい、
 
いつものお約束の
 
 
「32人!by ブルゾンせいら」
 
 
を書き忘れてしまいましたよ〜!
 
すみません。(って誰も求めてない?滝汗
 
 
 
さてさて、今日は4日目。
 
 
昨日はポスト安倍と言われている石破さんと岸田さん、そして小池百合子さんのことを書きました。
 
 
今日も引き続き気になる方、お二人の命式です。
 
調舒星、貫索星、司禄星、玉堂星に注目して見ていきます。
 
(*注意:主星の場所によりその星の意味合いが変わりますが、今回の自習は「その星を持っているか」だけに注目しています。)
 
 
まずは小泉進次郎さんです。


(※創喜塾アプリより転載)


 
中心星は『調舒星』
『貫索星』『玉堂星』も持っています。
注目した4つの星のうち、無いのは『司禄星』だけ。
 
『調舒星』と『貫索星』については一昨日のブログをお読み下さい。
 
とにかく『玉堂星』が3つもあるのが特徴的です。
 
『玉堂星』は陰の習得本能の星です。
 
キーワードは、古典、伝統、格式、保守、品の良さ、知恵、母性など。正統な学びの星です。
 
ただし複数持つ方は『龍高星』の質(改革の知恵)が加わります。
学んだ知恵を仕事で生かす行動力が出ます。
 
『玉堂星』が3個ある方はひとりよがりなところがありますが、人に助けられることが多くなります。
 
(ちなみに小泉さんの理想の恋人像や配偶者像は東と西の星でみます。つまり『玉堂星』的な女性ということです。見た瞬間、なるほどなぁと思いました。)

 
12大従星で一生の行程を見ると、
 
若年期運に人を惹きつける魅力があるモテ星『天恍星』キラキラをお持ち。スター性があります。
 
中年期運は物事一途な星『天庫星』
正直、頑固、凝り性、研究熱心、自らを律して筋を通そうとする星です。
 
晩年期運も青年の星『天南性』でエネルギッシュです。
 
 
 
 
 
あと、
 
 
最後は
 
 
私が今とても気になっているこの方、
 
 
小野寺防衛大臣です。


(※創喜塾アプリより転載)


 
中心星は昨日書いた岸田さんと同じ、役人の星『牽牛星』ですが、2つ持つので、武官の星『車騎星』の質が出てきます。闘争、前進力、行動力、瞬発力、スピードが加わります。
 
『貫索星』『玉堂星』、そして既成概念にとらわれない発想が出来て先見の明がある『龍高星』もあります。
 
(個人的には、これから総理大臣になられる方には『龍高星』は持っていて欲しいなと思っています。)
 
 
小野寺さんは伝達本能の星(鳳閣星や調舒星)がありませんが、そう感じさせません。
 
何故かな?と思い調べてみたら「伴星」ばんせい(ご先祖様からの贈り物と言われる星)が鳳閣星でした!なるほど!
 
 
メディアでお話される様子を見ると物腰が柔らかく誠実さを感じさせるのは『天禄星』があるからでしょう。
 
『天禄星』は地味ですが存在感があり、堅実、実直で慎重で用心深く、優れた分析力と柔らかい観察力を持っています。
おそらく「失言」はされない方だと思います。
 
部下に恵まれない午未天中殺さんではありますが、目上も目下も相生する(与える・尽くす)人。
 
で、
 
何故私がこの方が気になるのかと言うと、
 
 
小野寺防衛大臣は陰占(左)の干支が
 
 
3柱(年干支・月干支・日干支)全てが
 
異常干支なのです。
 
(庚子、辛巳、癸巳全てが異常干支
 
 
「異常」というとマイナスのイメージが浮かびやすいのですが、生まれ持った才能・個性・特性です。
 
ですから異常干支を持っている人は、「常人離れした思考回路を持つ人」なので「人より飛躍出来るチャンスを持っている人」だと思っています。
 
 
また、勉強中の格法では、ある「格」に入格している(と思われる)方でした。びっくり
(すごい格なのですが、まだ知識が曖昧なのでここでは書くのは差し控えます。分かる先生教えて下さい。)
 
 
 
小泉純一郎さんも相当に変わった命式の方でしたが、小野寺防衛大臣もかなり特殊な命式をお持ちなので、とても気になるのです。
 
 
 
 
そんな訳で
 
今後は
 
昨日と今日書かせて頂いた方々の命式を頭に入れながらポスト安倍に向けての動きを見ていきたいと思います。(^。^)
 
 
 
明日は最終回。
今回の自由研究で分かったことのまとめです。
 
①主星別のお名前
②天将星保有者
③同じ星を3個持つ人
④陰占が特徴的な人
⑤宿命エネルギー値
 
など。
 
せっかく調べたので取ったデータを大公開しちゃいます。
 
ご興味のある方はお読み下さいませ。
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
興味深かったと思ったら、「いいね!」して下さいねーウインク