算命学の自由研究 最終回・総理大臣が持つ星⑤ 主星別お名前など | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

4回に渡り書いて来た『総理大臣の星』。

 
最終回の今日は、
 
せっかく32人分の歴代総理大臣やポスト安倍と言われる方々の命式を出したので、十大主星別のお名前などを書き残しておきます。敬称略
 
 
【十大主星別お名前】
 
貫索星    福田赳夫  三木武夫  芦田均  
 
石門星    安倍晋三  竹下登  佐藤栄作
 
鳳閣星    小泉純一郎  橋本龍太郎  中曽根康弘
               鈴木善幸  
 
調舒星    石破茂 小泉進次郎  伊東正義  
               石橋湛山
 
禄存星    菅直人  岸信介  
 
司禄星    麻生太郎  森喜朗  村山富市
               宇野宗佑  片山哲  小池百合子
 
車騎星    小渕恵三  海部俊樹
 
牽牛星    細川護熙  岸田文雄  小野寺五典
 
龍高星    野田佳彦  福田赳夫  羽田孜
               宮澤喜一  鳩山一郎  吉田茂
 
玉堂星    鳩山由紀夫  大平正芳  田中角栄  
               池田勇人
 
 
 
 
 
 
【天将星保有者7人と石門星のある場所】

(*天将星は12大従星の中で最大エネルギー値の頭領・王様の星です。特に中年期に持つと社会で活躍する星です。石門星は政治家の星と言われているリーダーの星です。中心がその人の本質を表します。)
 
安倍晋三(中年期)*石門(中心
菅直人(晩年期)*石門(北)
橋本龍太郎(晩年期)*石門(西)
細川護熙(晩年期)*石門(北)
海部俊樹(晩年期)*石門(西)
竹下登(中年期)*石門(中心・北)
佐藤栄作(中年期)*石門(中心

 
 
【同じ星を3個持つ人】
(*主星は10種類あり、1人5個保有)
 
小泉純一郎   貫索星3個
森喜朗          司禄星3個
小渕恵三      車騎星3個
細川護熙      牽牛星3個
伊東正義      調舒星3個
片山哲          調舒星3個
小泉進次郎   玉堂星3個
 


 
【陰占が特徴的】
 
小泉純一郎   大半会✖️3  大三合会局 
                      金性一気格  福徳秀気格
菅直人    3柱異常干支
小野寺防衛大臣   3柱異常干支
 
(他にもあるかも知れませんが、まだ途中です。)
 
 
 
【宿命エネルギー値】
 
●高い人
橋本龍太郎    291
中曽根康弘    280
福田赳夫        268
小池百合子     268
菅直人            267
小渕恵三        255
鈴木善幸        254
 
●低い人
 
大平正芳        133
吉田茂           154
福田康夫        156
伊藤正義        169
鳩山由紀夫     170
池田勇人         173
安倍晋三         180
鳩山一郎         185
 
 
*数理法による宿命エネルギー値で、排気量は考慮していません。
 
また、高いから良いとか、低いと悪いということではありません。
 
高い人は現実面で強い人。
情に厚い反面、直情的なので危うさもあります。自ら行動する人。じっとしていられないので、自分からどんどん行動します。 
 
低い人は精神面や考える力が強く冷静です。
考えてから行動します。
知識を得ることが精神の強さの裏付けとなり、それから現実に応用する力をつけます。
一度に複数のことを行うのは苦手ですが一つのことに集中して取り組んだり、他力を使えば良いのです。(周囲の人に任せたり、頼ったり)
 
ようは宿命に合った生き方をすれば良いという事です。
 
 
小泉純一郎さんは202
田中角栄さんは207
と、ごく標準的な数値です。
 
 
 
【その他感じたこと】
 
生年天中殺、生月天中殺、生日天中殺、日居天中殺、日座天中殺といった宿命中殺をお持ちの方が多い、という印象でした。
 
 
 
 
 
 
「総理大臣が持つ星①〜⑤」いかがでしたか?
 
算命学の自由研究は、夏休みの自由研究と違って、ちっとも苦痛に感じません。(笑)
 
 
自分の記憶にある総理大臣の方々を思い出しながら命式を出しては「なるほど!」「だからかー!」と納得したり驚いたり。
 
 
ここでは十大主星のみについて書きましたが、ソフトを使うと膨大な情報が出ますので、ここに書いていないものも沢山あります。
 
それを分析していく作業は、やっていて飽きることがありませんでした。
 
「女性スキャンダルで退陣したあの方はあの星があるかな?」と予想したり(ありましたよ!)
 
田中角栄さんの魅力の秘密を命式から探ったり、ウィキペディアで経歴を読んで感動したり…。
 
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
最後に念の為。
 
 
算命学は占技が沢山ありますが、今回は主に十大主星中心の記述です。
 
他の占技まで加えると一般の方には分かりにくい内容になってしまうからです。
 
(このブログはあくまでも一般の方に算命学というものを知っていただくきっかけになれば、という気持ちで書いておりますので、算命学の先生方がお読みでしたら、そこのところはご理解くださいませ。)
 
 
長いシリーズをお読みいただきありがとうございました(^。^)
 
 
興味深かったと思ったら、「いいね!」して下さいね!ウインク