算命学の自由研究 総理大臣が持つ星③ ポスト安倍のお二人 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

一昨日からの続きです。

 
②で終わりにしようと思ったのですが、書いているうちに書きたい事が増えて来てしまいました爆笑
 
今回の自由研究は⑤までありますよ〜(今のところ)
 
ご興味のある方はお付き合い下さいませ(^。^)
 
 
さて、
 
①②で書いたように、
 
歴代総理大臣が命式に多く持っていた星は、
 
調舒星、貫索星、司禄星、玉堂星でした。
 
つまりこれらの星の資質を歴代総理大臣は多く持っていた、ということになります。
 
それでは
と呼ばれる方々はこれらの星を持っているのでしょうか。
 
気になる方々の命式を出して見ました。
 
ただしあくまでもこの自由研究は、陽占の十大主星に注目したものです。自由研究ですからね!


(でも3人とも丁壬の天干干合持ちという共通点があるのが面白いです。)
 
 
さて、では
 
 
調舒星、貫索星、司禄星、玉堂星に注目して見ていきます。
 
 
 
まずは石破さんから。


(※創喜塾アプリより転載)



石破さんの中心星は『調舒星』
(調舒星については昨日のブログをお読みください。)

 
信念を曲げない『貫索星』も持っています。
石破さんは貫索星を2つ持ちますから、政治家の星『石門星』の質が出てきます。
 
 
心優しい愛情奉仕の星『禄存星』を東の仕事運に持ちます。
 
南に『牽牛星』もお持ちですから、お仕事はきちんと真面目に責任感を持って務めます。名誉も重んじます。
 
差別をしないニュートラルな純粋な人、お人好しなところもある『天極星』が中年期の星。
柔軟性のある人です。
 
晩年期運は青年の星『天南星』とエネルギッシュな晩年です。
 

 
 
次は岸田さん。


(※創喜塾アプリより転載)



岸田さんの中心星は『牽牛星』
『司禄星』『玉堂星』を持っています。
 
32人の歴代総理大臣で牽牛星の人は一人だけです。(細川護熙さん)
 
『牽牛星』は役人・文官の星と呼ばれ、自尊心、名誉、名声プライド、責任感、真面目、几帳面がキーワード。
 
モテ星『天恍星』、直感力のある『天胡星』もお持ちです。
 
 
あと、
 
 
自民党を離党されましたので、「ポスト安倍」と言えるか微妙ですか、気になるこの方、
 
小池百合子さん。
 


(※創喜塾アプリより転載)



中心星は『司禄星』で麻生財務大臣と同じ。
 
つまり調舒星、貫索星、司禄星、玉堂星全てを持っているのは小池百合子さんでした。
 
総理の椅子に最も近い星のラインナップ?
 
(注:あくまでも陽占の十大主星の分類から見たものですよ〜!)
 
 
 
自民党に残っていたらどうだったでしょうかね…
(まだ分かりませんが)
 
本来は堅実・着実に準備の星『司禄星』さんが勝負を急ぎ過ぎたことと、お口に注意の『天南星』さんが「排除」発言で足元をすくわれたように感じました。
 
 
中年期運に持つ『天印星』は赤ちゃんの星。
無邪気な笑顔で目上の人から可愛がられる星です。人に対して攻撃的になったり、強く自己主張すると強い反発を受けます。
 
ただ、晩年期運が青年の星『天南星』(反骨精神、批判力)ですから、今は『天印星』的になれないのでしょうね。
 
都政に専念しながら準備してオリンピック後にもう一度勝負!もアリかも知れませんよ〜
なにせ『天南星』さんはお元気ですし、冒険の星ですから。
 
 
 
 
明日は小泉進次郎さんと、いま私が一番気になっている、ある政治家の方の星です
(さて誰でしょうウインク
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。