鳴和台市民体育館プールへレッツゴー。 | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月23日(月)

今日は三男さん、
昼から遊びに行って、でも、すぐに帰ってきた。

三男さん、
「今日はお父さんと遊ぶねん。」

しかし、色々と用事があって、
すぐに遊びに行けず、なんだかんだと、
もう、16時30分。

三男さん、
「こんな時間じゃ、どこにも行けないじゃん!」

俺、
「うーん、ごめんね~。」
「そうだ、プールは?」
「いつものクレインプールへ行く?」

三男さん、
「うーん、クレインプールっていう気分じゃ無いな~。」
「鳴和台のプールへ行こうよ!」

俺、
「鳴和台のプールって、どこ?」

三男さん、
「この前、友達が連れて行ってくれたとこ。」

俺、
「あ~! この前、あんたが行ったところね。」
「お父さん、行った事無いから場所が分からんよ。」

三男さん、
「とりあえず、ネットで調べてみ!」

流石は三男さん。
インターネット世代です。

ネットで調べると、それらしきプールを発見。
鳴和台市民体育館プール。
少し大きめなウォータースライダーもあって、良い感じだね。

俺、
「もしかして、ここ?」

三男さん、
「そう! ここだよ!」

ここ、結構、遠いよ。
30分以上かかるから、行くならすぐに行こう!

三男さんと二人でドライブです。
冬は日が落ちるのが早い。

出発した時は、まだ、そこそこ明るかったけど、
着いた時間は、もう、17時15分。
こんなに暗いです!



鳴和台プール。

25mプールがあって、
少し大きめなウォータースライダーもあって、
そして、お風呂スペースがデカイ!
ジャグジーもある。

こりゃ、良い感じだね。

三男さんと二人で、色々泳いで遊んだり、
ウォータースライダーで滑ったり!

なんだかんだと、1時間以上遊んで、
そのあとは、お風呂スペースでゆったりして。

プールから出て着替えたら、
温まった体でホッコリ休憩。



三男さん、ここでジュースを買うべきか、
それとも、帰りのコンビニでジュースを買うべきか、
かなり真剣に悩んでいます。



そして、三男さんが出した結論は!
三男さん、
「コンビニでジュースを買うわ!」

俺、
「なんで? 好きなジュース、無かったの?」

三男さん、
「だって、コンビニの方が種類が多いし、
 しかも、おやつを買えるかもしれないでしょ!」

流石は、三男さん。
腕組みをして考えただけの事はある。
鋭く、的確な分析です。

そして、帰りのコンビニで、
ジュースと、そして、いちご大福を購入して、
車の中で美味しく頂く、三男さんなのでした。