クリスマスでケーキを作る三男さん。 | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月24日(火)

今日はクリスマス。
会社は早く帰って、
ケンタッキーフライドチキンやケーキを食べなくちゃ!

すると、仕事中に妻さんからLINE。
写真だけ。

おや?
三男さんが何かしているぞ!

そう!
今日は三男さんがロールケーキを作るとはりきっていた!
妻さんに教えてもらいながら、一生懸命作っている姿が目に浮かぶ。



しばらくして、またまた、妻さんからLINE。
完成して、満足のVサイン。

バナナといちごとメロンのロールケーキが完成している。
こりゃ、早く帰らなくちゃね!



家に帰ると、チキンを食べて、
そして、ついに、
三男さんが頑張って作ったロールケーキ。

おー!
3つあるね!



とりあえず、切り分ける前に、
子ども達、写真を撮ろうぜ!

すると、三男さんはノリノリ!
思春期が終わった?長男さんはへっちゃら。
思春期まっさかりの二男さん?
顔を隠して写真に撮られないように、必死です。



三男さん、
ロールケーキ、とても美味しかったよ!

流石、三男さん。
将来の夢は何?と聞くと、
「パティシエ」と答えるだけはある!?

また作ろうね!
そして、他にも色々作ろうね!

食べ終わると、三男さんは、次なる創作活動へ。
三男さん、
「お父さん、ほらほら、恐竜を作ったよ。」

俺、
「どれどれ?」

みると、粘土で作られたらしい、恐竜がいます。
三男さん、Vサイン!



恐竜のアップ写真。
うーん、けっこう、適当!?



またまたしばらくすると、三男さん、
「お父さん、ほらほら、虫を作ったよ。」

俺、
「どれどれ?」

これ、何?
三男さん、またまたVサインをしながら答えます。
「虫だよ。」



虫?

なんの虫?

足がいっぱいある虫。

こんな虫が部屋の中を歩き回っていたら、
イヤーンな感じだね。



ところで、恐竜やら虫を作っていた
ねんどみたいなやつ、
それ、ねんどなの?

すると、三男さん、
せっかく作った虫さんを丸めて、モニモニ。
びよ~んと伸ばして、
「ねり消しだよ~。」



お~!
俺が子供の頃に流行ったよ、ねり消し。

今でも流行っているのかな?
懐かしすぎるぜ~。