三男さん、まさかのやけ食い!? | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月21日(土)

今日は雨降り。
三男さんと何して遊ぼう。

二男さんの部活の送り迎えをして、
帰ってきたのは、15時過ぎ。

結構、時間が遅い~。

今からだと、どこへ行くにも中途半端。
しかも、雨降りだし~。

三男さんと一緒に車に乗って、
俺、
「三男さん、どこへ行く?」

三男さん、
「うーん、昆虫館は?」

俺、
「昆虫館は16時30分までだから、ちょっと、時間が無いな~。」
「そうだ、体育館へ行って、卓球は?」

三男さん、
「いいね~。そうしようか!」

急遽、体育館へ!

そして、体育館に到着。

ルンルン気分で三男さんと一緒に体育館へ入って、
受付のおじさんに聞く。
「卓球、できますか?」

すると、受付のおじさん、
「今日は、イベントがあるから、出来ないよ。」

ガーン!!

でも、こんな事では、めげません。
俺、
「じゃ、三男さん、次の体育館へ行こう!」

三男さん、
「大丈夫なの?」

俺、
「大丈夫さ!」

そして、次の体育館へ到着!

ルンルン気分で三男さんと一緒に体育館へ入って、
受付のおじさんに聞く。
「卓球、できますか?」

すると、受付のおじさん、
「大丈夫ですよ~。」

俺と三男さん、
「やったね!」
「卓球のラケットと玉を貸してください。

すると、受付のおじさん、
「良いですけど、靴、持ってます?」

!?

ガーン!

卓球は、その場の思いつきだったので、
上履きを持ってきてなかった~!

ガーン!!

ションボリの俺と三男さん。

そのまま、車に乗って・・・。

俺、
「ごめんね~。」
「どうする?」

三男さん、
「うーん、雨も降っているし、
 もう、どこにも行くところないね・・・。」

ションボリな三男さん。

このまま終わったら、
なんだか、ダメダメ~。

俺、
「なんか、やりたいこと、ない~?」

三男さん、
「うーん、そういえば、お腹空いた。」

俺、
「じゃ、イオンへ行って、クレープでも食べる?」

三男さん、
「お! それいいね!」
「そうしよう、そうしよう!」

というわけで、
イオンへ到着。

三男さん、クレープを食べてます!
とっても、美味しそうに、
ほっぺにクリームを付けて食べてる~。



食べ終わったら、帰りますか?

と思ったら、三男さん、
「まだ、お腹空いてる!」
「うどんが食べたい!!」

俺、
「え!? まだ食べるの?」

三男さん、
「うん、食べるよ~。」

そして、三男さん、
うどんを注文して、トッピングで鳥の天ぷら。

育ち盛りの三男さん、
ムチャクチャ食べてます~。



もしかして、どこにも遊びに行けなかったから、
まさかのやけ食い!?

でも三男さん、何やら、
満足そうに食べてます。

でも三男さん、そんなに食べたら、
夕ご飯が食べられないよ~。