妻さんにもサンタポインツ!? | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月20日(金)

もうすぐクリスマス。
サンタさんのスパイとなっている俺!?

この前、子ども達は、
「サンタさんへの手紙」を書いたので、
サンタさんは、子ども達が何を欲しいのか、
既に把握しております。

しかし、
妻さんは・・・。

まさに、謎!?

というか、
貰える物なら、何でも良いカモしれないけれど、
でも、やっぱり、喜ばれる物じゃ無くちゃね!

すると、なにげに、
晩ご飯の時の会話。

妻さん、なんだか、1月末に、
妻さんが好きなアーティストグループ、JYJの一人、
ジュンスのミュージカルがあるらしい。
それに行きたいという話。

それですね!

でも、全額プレゼントするほど、
サンタさんはあまくない。
というか、たぶん、財力が無い。

というわけで、
やっぱり、登場、
サンタポインツ!?

しかも、チケットを
とらなければならないならば、早送り!?

20日の朝。
妻さんの枕元。

なにやら、怪しげな封筒。
サンタさんからの封筒が置いてある。



中には・・・。

サンタポインツカードが!

妻さん、
「なんか、私にも、今年もサンタ来た~。」
「しかも、サンタポインツ!?」

サンタポインツ。
基本的には1ポインツ1円で換金できるカード。



カードの裏側にはサンタさんからのコメントが。

「なんかコンサートへ行く時に使ってね~。」


そして、使用上の注意も書いてある。
「使う時にマチョンに言えば、
 日本のお金に換金してくれるよ!」

妻さんが好きなアーティストグループ、
JYJの中で、
とても好きな1人、ユチョン。

ちなみに、俺の名前は「まさる」。
なので、とりあえず、マチョン!?

というわけで、妻さん!

サンタさんがくれたサンタポインツを、
ミュージカルへ行く時のお金に使って、
気合いを入れて、楽しんでね~!

そして、サンタさんの財力は枯渇するのであった!