プレゼントの早送り依頼。 | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月13日(金)

もうすぐ、クリスマス。

先日、子ども達はサンタさんへの手紙を書いて、
欲しいプレゼントはサンタさんへ連絡済み。

特に、二男さんと三男さんが欲しい物、
それは、二男さんはPSPのゲーム。
三男さんはWiiUのゲーム。

ところで、我が家では平日は、
基本的にゲームは禁止。
休みの前の日と休みの日はOK。

ただし、昼に友達が来ている時、
友達とゲームをする時はゲームをやっても良い。

そんなルールなので、
今度の12月24日。

そう、それは、3連休明けの普通の日。

そんなわけで、
俺、
「そういえば、クリスマスって3連休明けの平日だよね。」
「二男さん、三男さん、大丈夫なん?」

二男さんと三男さん、
「なんで?」

俺、
「だって、サンタさんにプレゼントをもらっても、
 そのゲーム、できないよ。」

二男さんと、三男さん、
「ほんとや!」
「どうしよう!!」

俺、
「サンタさんに早送りを頼んでみたら?」
「お父さんがサンタさんに言っといてあげるよ。」

「早送り」。
それは、一昨年くらいに二男さんが考案した手法。
と言っても、単にプレゼントが早めに送られるようにサンタさんにお願いして、
数日早く、サンタさんからのプレゼントが届くということ。

二男さんと三男さん、
「ほんとや、サンタさんに早送りをお願いしておいて!」
「そうしたら、3連休で遊べるから!」

俺、
「わかったよ。」
「サンタさんには、そのように伝えておくよ。」

二男さんと三男さん、
「お父さん、頼んだよ~!」

プレゼントの早送りを楽しみにしている二男さんと三男さん。
特に三男さんは、
「早くWiiUのネコマリオで、友達と一緒に遊びたいな~。」
と、楽しみにしている。

そんなに楽しみにされちゃ、
サンタさんもやる気満々になって、
プレゼントの早送り、はりきっちゃうかもしれないよう~。