その答えはね、おしゃべりですよ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

今月のおしゃべり会のご案内ですウインク

 

 

今月も2回開催しますが、

1回目があさっての7日(木)です。

 

 

直前のご案内になってしまって

ごめんなさい笑い泣き

 

 

12月は長男が通う幼稚園の都合

(イベントがあったり午前保育が

多かったり冬休みがあったり)で、

なかなか合う時間がとれなかったことと、

私が告知をするタイミングが遅かった

からです。

 

 

ご都合つきましたらぜひいらしてねほっこり

お申し込みは開催日前日まで

お待ちしています。

 

 

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:12月7日(木)11時〜12時半
  •    12月21日(木)11時~12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 料金:無料
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん、お子さんの同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • 途中退室、再入室もOKです
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらから
  • お申し込みは開催日前日まで!
 

 

 

 

私は、

いつも書いているけども、

女性はおしゃべりすることで

自身を整えてより輝くことが

できると思っています。

 

 

男性には、ここの感覚が

女性よりも少ないと思う。

 

 

女性は、なんでもない話でも

自身に照らし合わせて話を把握する

能力に長けているのだと思います。

 

 

なんでもない話でも、

楽しいじゃない?

男性は、楽しくないでしょ。

 

 

「で、なんの話?」って、

なるものしょんぼり

 

 

べつに男性を卑下しているわけ

じゃなくて、

 

 

女性はたくさん

おしゃべり

しましょう

 

 

という意味ですにやり

 

 

とくに産前休暇や育児休暇中な

場合には、

人と会う機会が減ったりして、

おしゃべりする時間も減っている

のではないかなあと思います。

 

 

べつにそんな時でなくても、

人と会う機会が多くても、

一方的に話されるとか、

いちいちジャッジされるとか、

聞いてるんだか聞いてないんだか

分からない反応されるとか、

 

 

そんな相手が多いとこちらが心置き

なく安心しておしゃべりができない。

 

 

安心しておしゃべりできないと

それはただのストレスなので、

あまりよろしくない。

 

 

質の低下したおしゃべりになって

しまって自身を整える意味も無く

なってしまううーん

 

 

 

 

 

 

私は、

安心しておしゃべりできる場を

作りたいと思って、

おしゃべり会を毎月開催しています。

 

 

参加される皆さまには守秘義務

(おしゃべりした内容は秘密ドキドキって

ことです)を徹底してもらい、

私は聞くことを徹底します。

 

 

もちろん私も話しますけど、

まずは聞きますにやり

ジャッジしたりしないし、

なんでもない話でももちろん聞きます。

 

 

  • 最近しゃべってないなあ、
  • 聞いてほしいことがあるけどしゃべる機会がないなあ、
  • 人付き合いに疲れたなあ、
  • 私の話なんてつまらないから誰も聞きたくないだろうなあ、
  • 産後のこの孤独な気持ちを分かってくれる人がいないよお、

 

 

そんなふうに思っているのなら

なおのこと、

ぜひお越しくださいませほっこり

 

 

ご都合つかなくて、

希望する時間があれば遠慮なく

教えてください。

 

 

その場合は公式LINEが便利かと

思いますウシシ

 

 

私も公式LINEしてますのでね、

よかったら登録してください

(ページ下部に登録ボタンがあるよ)。

 

 

 

 

公式LINEでは、

メッセージくだされば100%

お返事しますし、

ご相談もお聞きできます。

 

 

ただしお答えは(お名前をふせて)

ブログ上になることが多いです

けどもイヒ

 

 

普通にラインでコミュニケーション

とることができますので、

普通におしゃべり会関係なく気軽に

メッセージくださいませ。

普通に返信しますよほっこり

 

 

 

 

 

 

おしゃべり会では

しゃべっちゃいけないことは

ありません。

お悩みをしゃべっていただいても

かまいません。

 

 

ただし、

えみはカウンセリングはしませんので

その点はご了承ください。

 

 

その代わり、

たくさん聞きますし、

たくさんおしゃべりします。

一緒に楽しい時間を過ごしましょうニコ

 

 

あなたに会えることを楽しみに

しています!

 

 

おしゃべり会のお申込み、

どうぞこちらから

ちなみにえみは怖くないよ。

安心してくださいませ(笑)。

 

 

私のカウンセリングスケジュールはこちら

お申し込みはこちら

*公式LINEからでもお申し込み

いただけます(お支払いが

銀行振り込み一択になりますが)。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

1月のスケジュールを本日追加し

ましたが、普通に12月空いてますw

 

 

外的要因ばかりに

目を向けてちゃいかんよ。

 

 

自己犠牲を美徳と考えるのは賢くない。

 

 

そんな反省人生にいらなくない?

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。100%ご返信します。

仲良くしてくださいませw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら