男性には無い能力。

女性が会話することで思考を整理

できるのは、男性には無い能力です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

今月は、

前半風邪でダウンしたり、

中盤は長男の就学前健診やら

次男の2歳半健診やら行事が

あって忙しかったりして、

おしゃべり会の開催が後回しに

なってしまいました。

 

 

ごめんなさいアセアセ

 

 

はてさて、今月の開催は

 

 

11月21日(火)

11月30日(木)

 

 

です。

どちらも時間は

11:00~12:30です。

詳細はこちら↓

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:11月21日(火)11時〜12時半
  •    11月30日(木)11時~12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 料金:無料
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん、お子さんの同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • 途中退室、再入室もOKです
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

私は常々思うのですよね。

 

 

女性は、

会話をすることで思考を整理して

自身を整えることができます。

 

 

いわゆるセルフケアです。

女性にとっての会話は。

 

 

だから女性は、

どんどん会話をして輝いていって

しまえばいいんです。

そのためには安心して良質な

会話ができる環境が必要なわけです。

 

 

 

 

産後なんてとくにワケわかめな

(子育てが)生活を送るわけで、

思考の整理なんてできたもんじゃ

ない。

 

 

案外産後というのは記憶力や物事の

判断力、理解力が下がってしまう

時期だったりもするから、

「どうしてこんなことも忘れちゃう

んだろう…」なんてことがよくある。

 

 

私なんて昨日、

苦労して洗った里芋(泥付きのやつ)

をふかしたのだけど、

あんなに苦労して洗ったのに、

食卓に出すのを忘れました。。。

スコンと忘れました。

 

 

「なんか物足りないな」と思って

食後にお菓子をぼりぼり食べたり

なんかして、

夜なのになあ~とか思いながら、

全然里芋の存在を思い出すことも

せず、夜、布団の中で

 

 

ああ!

そういえば

里芋!!!!!

 

 

なんて心の中で絶叫したもんですガーン

 

 

こんな悲しい物忘れなんて、

日常茶飯事で、もうへっちゃらに

なりましたけども(?)、

 

 

女性は、

会話することで心身を整えることが

できます。

 

 

そんな産後の思考がままならない頃も、

子どもたちが大きくなって余裕が

できている頃も、

産前でこれから新しい生活が始まろう

としている頃も、

 

 

いつだって女性は会話で心を整える

ことができます。

 

 

ぐちゃぐちゃした心の中を、

すっきりさせることができます。

 

 

 

 

 

 

で、

じゃあどんな会話がいいかというと、

どんな会話でもいいんだけども、

誰からも否定されずに、

肯定される環境で、心落ち着かせて

話せる会話がいいよねうーん

 

 

こんなこと言ったら変かな?

馬鹿にされちゃうかな?

おかしなやつだと思われちゃうかな?

常識が無いって思われちゃうかな?

こんな話、重いよね…?

 

 

そんな心配をしなくてもいい

(してもいいけど)環境で、

思い切り話せることが、大切ニコ

 

 

 

 

 

 

↑のおしゃべり会では、

それができます。

 

 

守秘義務で守られた環境で、

安心しておしゃべりできます。

 

 

案外、

知らない人相手の方がなんだって

おしゃべりできちゃったりするもん

ですよ。

 

 

普段顔を見合わせる人には

なかなかしゃべれないことでも、

思い切りしゃべりたいことを

しゃべっちゃってください。

 

 

両親との会話、

夫との会話、

ママ友との会話、

兄弟との会話、

で、気を遣うようなことが、

このおしゃべり会では必要ありません。

 

 

しゃべってすっきりして、

心の中の整理整頓をしましょうにやり

 

 

 

 

あなたとお会いできること、

楽しみにしています。

ぜひ遊びに来てくださいませねニコ

 

 

私のカウンセリングスケジュールはこちら

お申し込みはこちら

*公式LINEからでもお申し込み

いただけます(お支払いが

銀行振り込み一択になりますが)。

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

心が整っていると、

イヤイヤ期もへっちゃらよw

 

 

自分の心が整っていないと、

相手を否定しがちになる。

 

 

セルフケアをするということは、

自分の機嫌を自分でとるということ。

 

 

まずは自分の心を、

自分が癒してあげましょう。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。100%ご返信します。

仲良くしてくださいませw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら