私はいつも、

ブログの最後に言葉を自身にかけて

あげてねと書いている。

 

 

それはつまり、

自身と向き合おうねということ。

自身が自身をどう思うかが、

心の問題を解決することの鍵になる。

 

 

じゃあ、体は?

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する

子育て心理カウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

今日は、体について。

 

 

  • ダイエットしてもうまくいかない
  • 姿勢が悪い
  • 猫背が治らない
  • 骨盤が歪んでいる
  • 冷え性
  • 生理の血量が多い
  • 体が凝りやすい(肩こりなど)
  • ふくらはぎが張りやすい
 

 

そんな悩みがあったわけでして。

あなたにもあるだろうか?

 

 

それらは、どうしている?

諦めてほっといている?

それとも、

対策を試行錯誤考え実践している?

 

 

どちらにせよ、

体の悩みもあるならば、

この先も読んでほしいにやり

 

 

 

 

 

 

例えば整体に行けば、

姿勢を正したり猫背を改善させたり、

骨盤の歪みは取ってくれる。

 

 

ただ、

整体に通い続けなければいけない。

 

 

それで改善した人もいると思う。

でも私は改善しなかった。

するまで通えなかったと言った方が

正しいかな?

 

 

 

 

 

私は常々、

自分の歩く姿がかっこ悪くて好きじゃ

なかった。

 

 

以前、テコンドーをしていたのだけど、

よくふらついていたし、

ふくらはぎばっかり張るようになって

いたのが残念だった。

 

 

 

 

 

そんな、

私が悩んでいた自身の体の問題が、

たった1つのことで解決しました。

 

 

それは…

 

 

 

 

足だったのだよ!

 

 

 

足を整えること

だった!

 

 

 

 

これまでもたびたびご登場いただいて

おります、アシタスタイルさま↓

 

 

 

 

 

足のアーチを正して、

足の崩れているところ(外反母趾など)

を正して、

足本来の機能を最大限発揮できるように

整えてくれる、足専門のサロンです。

 

 

 

 

 

私がアシタスタイルの門を叩いたのは

約7年前うーん

 

 

その頃はテコンドーをしていたので、

「足を見直したらテコンドーが強くなれる

かもしれない」

と思っての訪問だったと思います。

 

 

でも上記のような問題も抱えていました。

 

 

あれから7年。

 

 

私は最初、

アシタスタイルさんで足の構造を学び、

本来足はどう動かしてどう使うものなのか

を知りました。

 

 

そして、私の足の崩れ、

アーチの崩壊を正すために私の足のための

オーダーメイドインソールを作ってもらい、

それを使って日々歩きました。

 

 

エクササイズとかいらないんです。

ただ、アシタスタイル製のインソールを

スニーカーに入れて歩くだけです。

たったそれだけニコ

 

 

私はこの7年の間に2人の子どもを

出産しました。

だから歩けない時期もありました。

 

 

それでも、

アシタスタイル製インソールは使い続け

ました。

 

 

そして、

アシタスタイル製のスニーカーも

購入するようになり、とにかく、

足元には常にアシタスタイル。

アシタスタイルと共に歩んできました。

 

 

まだ小さい子どもがいるのでなかなか

サロンまで出向くことができませんが、

定期的にオンラインカウンセリングを受けて、

私の足の状態を報告してきました。

正しい靴の履き方も教えてもらいながら

続けてきました。

 

 

ちなみにこのオンラインカウンセリング。

靴を購入したらば必ず1回無料で受けられるのに、

受けている人は私だけだったなんて衝撃の事実!!

 

どうしてみんな受けないの?

どうして自分の足の状態を報告しないの?

 

いい靴履いてても間違ってたら意味ないし、

今後も自分の足を診てもらい続けるなら、

カウンセリングは必須(カウンセラーだけに?)!!

 

どうしてこんなにまで丁寧に愛あるサービスを

提供してくれているのに、

その愛を受け取らないの???

と、私は不思議でなりません!!

 

 

 

 

 

 

したらばどうでしょう。

足のアーチが整い、

ぺったんこだった土踏んでるだった足に

立派な土踏まずができました

 

 

足元が整うと、

もちろん姿勢も良くなります。

歩く姿がかっこいい。

姿勢が整っている。

 

 

何よりも、

足から頭までがつながっている感がある。

 

 

アシタスタイル代表の井手口さんも

おっしゃっていました。

 

 

「足が整うと体が繋がってくる」と。

 

 

体幹と指先が繋がり、

「連動」が起こると、

ダンサーのようなあのしなやかな、

頭のてっぺんから足のつま先までが

繋がったあの動きができるようになる

わけです。

 

 

だから私は、

今年に入ってから大人のバレエ教室に

通い始めました。

子どもの頃に習っていたバレエ。

 

 

でもあの頃は下手で、

でもどうして下手なのかが分からなくて、

どうしたら上手になれるのかが

分からなかった。

 

 

でも、今なら分かる。

 

 

アシタスタイルさんにお世話になりながら、

「もしかして足が原因?」

ということをよく考えてきた。

 

 

足に原因があったことは明らかで、

だからその問題だった足が整った今、

踊れるんです!

 

 

あの頃できなかった動きが、今、

できるんです!

 

 

問題の答え合わせをしながら動く。

全問正解しながら動いています。

今は大人のバレエ教室を存分に楽しむ

ことができています。

とても楽しいラブ

 

 

 

 

 

 

全ては足だった

 

 

 

 

 

もしあなたも、

体に問題を抱えていて、

どうも解決できなくて半ば諦めている

というならば、

アシタスタイルさんに行ってみてニコ

 

 

もしかしたら、

あなたの足も、

整えることが必要なのかもしれないよ。

 

 

 

足は土台。

土台が崩れていれば、

そりゃあ体も崩れるよね。

 

 

「骨盤んが歪んでいるから」

じゃないんだよ。

骨盤は勝手に歪まない。

足元が崩れているから骨盤が

歪むのだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもうダイエットは必要なくなり

ました。

 

 

ぽっこり下腹は目立たなくなったし、

余分なところはすっきりしたと思います。

 

 

姿勢は、

整えないと気持ち悪い体になりました。

だから体が凝ることもなくなりました。

 

 

足裏の筋肉がしっかり使えているので、

ふくらはぎが張ることもないようです。

 

 

まだ次男出産後生理が来ていないので、

出血量がどのくらいなのかは分かりませんが、

冷え性も改善されているので、

出血量も整うんじゃないだろうかと

思います(お腹周りの冷えが子宮へダメージ

を与える)。

 

 

 

 

自身の体と真摯に向き合えば、

ちゃんと体は応えてくれる。

そうやって自身の体とちゃんと

付き合っていけば、

人生の楽しさも増すわけですよ。

 

 

 

 

 

アシタスタイルさんではヒールの高い

パンプスも販売されていますぶー

 

 

「パンプスは痛くて履けない!」

と言う人でも履けるパンプスガーン

 

 

次回、

6月に販売会があるそうなので、

私もその回には参加します!

 

 

私も今までは足が痛くなって

絶対に履けなかったパンプス。

そんな私でも履けます。

しかも足が整ってきた今だからこそ

もっと楽しめるんじゃないだろうか。

 

 

「えみさんだったら9cmも履けますよ」

と、井手口さん。

嬉しい!!!

 

 

女として生きる喜びがさらに

増しましたラブ

 

 

アシタスタイルさん、

いつもありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

やっぱり足元が大事だったって話。

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

お気軽にどうぞ♪

ご質問にもお答えしております。

ただし公式LINEにいただくご質問やご相談には

勝手にブログでお答えすることもございます。

ご了承のうえでご利用くださいませ☆

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら