おかえり
ようこそ
 
 
秋田市雄和にて
日本一アットホームなお寺

開いてます

 

 

 

 

こんにちは!

3児の母僧侶

蓮照(れんしょう)です🙏

★初めましての方はコチラ→自己紹介 ★

 



私、伊勢神宮って行ったことないんですよ。

ずーっと「行ってみたいなぁ」とぼんやり思ってはいたけど


それが今日決めたんです!!!←唐突


私、伊勢神宮に行く!!!と…


事の発端はSo

先日のなんでも交換会


に来てくれたkurikuri02さん


なんとブログに書いてくれてるではないですか!!



しかも

こんな風に書いてくれており
嬉しすぎてスクショ爆笑


そんなkurikuri02さんはなんと!神主さんで
「神社にも宗派みたいなのってあるんですか?」というマヌケな質問にも答えてくださり

それで「伊勢神宮」のワードにアンテナぴーん⚡
おおおっ!?天照大神様ではないですか!!

(実家に掛け軸がある!仕舞われてあるんだからおかえり庵に来ていただこう!!!と今ひらめいた😳✨)

アマテラスエナジーヒーリングも始めたところだし(内心ドキドキした小心者)
そんな流れがあって「お伊勢さん、行きたいな…」が強くなっていたんですね。

そんな なんでも交換会の翌日(昨日ですね)

予定変更になりお休みができて

これまたずーっと行きたいと思っていた田沢湖方面へ。抱返り、田沢湖、乳頭温泉のコース

いざ出発し
まずは抱返り渓谷へ。

まだ冬期間でやっていないけど目的地は入り口のところの「抱返神社」なので大丈夫だろう、と向かいます。

天気も良くて
着くと気持ちいい風が吹いて

きっとお出迎えしてくれたんだと得意の思い込みでスタート

しばし一人で龍ヒーリングのガムランボールを鳴らしたりボイスワークをしてみます。

私にできる志事があれば使ってほしいとお伝えして
その場で龍神カードを引いてみると
飛び出してハラリと地面に落ちたのが

地龍のカード

もう、見た瞬間
アマテラスエナジーヒーリングだ!
合ってるんだ!
を確信します。


ここ最近さらに強まった(というか自覚した)テーマが
いかに人に笑いと元気を届けられるか!ということ。
それがヒーリングやカードセッションだってそうだし、「笑いは祓い」「笑い最強」説の
これってまさに
白い犬白い風、青い猿青い手
だよなぁと日に日に確信を強めているんです。実は。

こないだ注文した肌色の全身タイツがついに届いて
さっそくえりこ100%の練習してみました。
あえて画像小さくしてみました🤣これでも十分すぎるくらい伝わるハズ…笑
本番をお楽しみに!!

しかも股間じゃなくて腹を隠している乙女コゴロ(爆笑)
我ながらそっちかい!と突っ込みたくなる


私にしかできないことで貢献するんだ!!←自分を喜ばせてあげることを一番にな愛


そうそう
話しが逸れまくるんですけど
コレよコレ


この、ともちんからもらったマヤさんの音声を聞いているうちに
色んな気づきが嵐のごとく起こり始めて
連鎖し始めて

それでやっと気づいたのが

お金を自分で生み出すということを放棄していた(忘れていた)ということ。

ここ(おかえり庵)はみんなからのお気持ちで成り立っているし
家計圧迫のピンチもあるし全く安定はしてないけども
別に大きく稼ぎたいわけじゃないし
日々暮らせていればいいじゃない
困ってないならいいじゃない

という考えだったんですけど

フト

あれ…?支払いできないものがあったり(遅らせてと頼んだり)
制服だってお下がりもらわなきゃ!と躍起になったり
節約と言いつつケチくさ根性で
本当にときめいたものには使わず「いや、ダイソーでイケますから!」みたいな謎のプライド(?)から動いたりしている自分に気づいたときに
愕然としたんですよ。
豊かさとは真逆のマインドでいたことはもちろん

いや、それ!困ってるじゃん!!!
自分に対して盛大なツッコミが湧いたんです。

と同時に
自分にそんな可哀想なことすんなよ、と
もっと自分を喜ばせてあげようよ、と…


そのあたりからですかね…
「自分でお金を生み出す」ということに再び目を向け始めたのです。

で、私にはもともと迷子この道何十年!!という実績があり←決して威張れない

そのすべてはもちろん身になっているわけで
ヒーリングだのリーディングだのって
できるわけですよ!!

それを、人のお役に立ちながら、私自身もお金をもらって
みんながHAPPY🌈という

まさにハッピースパイラルの始まりなんじゃねーかと気づいちまったんですよ!!

始まりはここからだけど

きっと思いもよらない展開がバンバン起こるようになるし

どんどん
どんどん

大きく循環していくんだ!!!


というのを信じてるんです。や、もう決まってるわな!


と…ちょっとボリューム満々になってきたのでいったん終わります!
(今日中に続きを書くわ!!)

アイルビーバック!!
デデンデンデデン…
←きっとある程度の年齢からしか分からない🤣

ではまた!
蓮照、🙏



 

今後の予定

 

 
 3/30(土)koji-kinさんお話し会
4/4(木)ひょうたん気球ライトワークショップ
4/11(木)なんでも交換会
4/14(日)清水友邦さんお話し会&プラダ寿子さんライアー演奏会🈵
4/22(火)旅するMinjaさんのキッチンカーがおかえり庵にやってくる!!
4/24(水)歌とお酒を愉しむ春のブランチ
4/27(土)なんでも交換会
5/11(土)アイヌ刺繍ワークショップ
6/29(土)オーガニックオリーブオイルれなりお話し会🫒貊村ゆみこ村長来秋😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フラリと来れる、すべてお気持ち制のプライベート寺】塩カフェ、リユース、委託販売、スピリチュアル…

僧侶としてのお仕事も相場一切関係なくお気持ち制で承っております🙏

毎日朝と夕のお勤めしています

ご自由にお参りください

秋田市雄和碇田字梵天野68‐2

善性寺秋田支所おかえり庵

 

 

 

日常をシェアしています

お知らせなども主にこちら!

Instagram

 


イベントページ作ったり、たまに登場します

Facebook 


 

 \オススメ/

人生が変わる塩

貊塩 

 

 

\一人で悩まないで/

今、困っている妊婦さんがいたら

蓮照妊娠ホットライン

tel:07026366788