おむすびと味噌汁あるよ→🍙 

 

 

 

マザーツリー

僧侶を目指す3児の母

日本海 蓮照です🙏

★初めましての方はコチラ→自己紹介 ★

 

 

 

 

先週の土曜日は美郷町かおりさんサロンにて

癒しの森イベントでした!


寒かったけど

たくさんの方が足を運んでくれて




りんごちゃんブース
占い

ふわりさん足もみ




アトミのエステ体験

「白くなった!」とみんなびっくり😆




焚き火体験

 

 


お昼は焼きおむすびと

みゃくえんの塩おむすびと

味噌汁



美味しすぎました…🙏

 

 

 

私はみゃくえんの販売とオラクルカードで参加していましたが


そういえば

みゃくえんが初めての方と出会うときは

私の中でも「まずは試してほしいな✨」という気持ちが大きく


100グラムや200グラムでの購入が一番多かったんですけど

今回は始めからドーンと購入してくれる方が多くて



なんていうか今までは

「まずは少量からでよろしくお願いします!!」みたいな変な遠慮があったのかなと爆笑


だけど

例えば味噌作りや梅干し作りなど

たくさん塩を使うものほど

絶〜〜〜っ対いいお塩がいい!!

となると全力でみゃくえんをオススメしたいし

単純にたくさんある方がケチらず使えるし


変な遠慮はしないで

自信を持って

ドドーンと推していこう✨と思ったのでありました爆笑



去年初めて梅干しに挑戦したのですが

さすがみゃくえん!最高級に美味しくて!!!(売って欲しいとの声絶えず😳✨)


今年ももちろん!やる気マンマンでおります!梅シーズンが楽しみ…💕


 



この日、久しぶりにかおりさんとお互いの近況やこれからのことなど色々お話しして

改めて

みんな同じ方へ向かってるんだなぁを感じたし


特にかおりさんとは

やりたいことや感覚も似ているところもあったりして「わかる」でいっぱい爆笑



かおりさんのご自愛サロンに

山神。


やりたいこと、向かうところは似ていても

それぞれの場所で

それぞれに向かっていく


なんとも

楽しいというか

心強いというか


うまく言葉にできないけど

嬉しいことだなぁ…と🥰



そういえば、この日

毎年恒例となったタケノコ会の予定が決まりました!!!


5/18(木)です!!


また、美味しく楽しく

繋がっていきましょう〜〜〜💕💕💕




先日、というかもう先月ですけど

福井レポが止まったままで

ここら辺からの意識の変化とか気づきみたいなのを書きたいけどなかなか書けない!もどかしい!まま


ここまで来てしまいましたよだれ

相変わらず書けないかもしれないが


とにかく私にとって今回体験した福井でのことが

すごく大きな転機になったんですよね…


食や生き方についての学び…

善杜さんや黙鐔さん、晶子先生との出会い

存在が、私にとって

すごく大きいし


そんな人たちと出会えたことの嬉しさありがたさを

こう

しみじみと思うのでありました…にっこり



何を言いたいのか分からなくなってきたけど

ほんとにこの世は

ご縁でできている。



私が「あぁ、この人に出会えてよかった…!」と思うように

私も

人にそう思ってもらえるような人になれるよう

精進…しよう💪



今までのように

色んなイベントに参加したり

色んな催しをしたりしますけど

基本は山神におりますので


遊びにきてもらえたら

嬉しいです🥰



おうちコミュニティスペースむすび舎*サロン山神について

また改めて書いてみますね!

 

 

ではでは!

蓮照、🙏






オマケ

今シーズン初アイコ✨

「やっぱり山菜の中で一番すき😍😍😍」と毎年思いながら食べてます…笑






 

 

 

 

 

今後の予定

 

4/15(土)
縄文勉強会
大仙市玉川亭
 
4/16(日)
縄文勉強会
秋田市アルヴェ
 
4/17(月)
スピ茶会
サロン山神
 
4/22(土)
イベント🎪
揺らぎのテラス
秋田市キタスカ

10:30~13:30

 

4/29(土)

ミニコンサート付き

自分に還るお茶会

 

4/30(日)

野外de和むすびの会

 

5/3(水)

大仙市玉川亭にてイベント

詳細後日!

 

5/18(木)

タケノコ会

サロン山神

 

 

 

 

 

 

 

\生きづらさからの脱却/

自分らしくある安心感💓

幸せに 心豊かに生きるための

一生モノのスキル✨

オリン瞑想講座(休止中)

オリン瞑想個人セッション

※オンライン・対面どちらでも可能です

 

おうちコミュニティスペース

むすび舎*サロン山神

秋田県由利本荘市南ノ股字下り木沢7

本荘インターから約10分

サロンのこと

 

 

生きづらさんへのメッセージや

日常をシェアしています

サロンのお知らせも主にこちら!

Instagram

 

 

公式ライン

友だち追加

お友だち追加で一言メッセージ画像プレゼント🎁

 

 

 

 \オススメ/

人生が変わる塩

貊塩 

 

 

\一人で悩まないで/

今、困っている妊婦さんがいたら

蓮照妊娠ホットライン

tel:07026366788