何年たってもアスペルガー | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

日光からこんにちわ
 
絵は心のメッセージ
親子アートセラピー判定士
種まき子育て研究家の
山本佳子です

---

今日の息子との会話

 

あること起こった。

そのことで、息子から電話がある

 

主語がなく、でも動詞から、

接続語も目的語も修飾語もなく

話してくる

 

そんな時に役に立つのがコレ

 

お互いのイメージを視覚化して

話をしあえる

 

アートセラピーにも通じてる

 

---

 

今日の過去記事

 

昨日、久しぶりのコミック会話

 

写真の説明はありません。

 

自分の所持金があることで、

独特の考え方になり

共通の会話にならない😱

 

小学生のころ、よく使った😶

やっぱりわかりやすいらしい。

 

で、本人もこれを使ってたのも

覚えてたから

ちょっと一呼吸になり、

クールダウンにも。

 

なつかしいなぁ。

私も頑張ってたじゃない❤

fb20240727
 

 

 

 
アートセラピーや子育て相談などの
個人セッション
 
リクエスト開催も可能です
 
学校、公民館などでの
子育て講座、藍染め講座(他創作関係)
アートセラピーを使った講座や
絵から自分がわかる講座など
講座やワークショップ、体験活動の
講師についても、お気軽にお問い合わせください
 
 
 
●あなたの強みがわかる強み発掘セッション

 

 

アトリエどんぐり絵画教室

  やまもとよしこ

  プロフィール1

  プロフィール2

親子アートセラピスト判定士表現アートセラピスト

 

・・・・・・・・・・・・

こどもアートプロジェクトNIKKO主宰

こどもアートプロジェクトはこちら

 

YOSHIKO ART WORKS NIKKO

日光リトリートはこちら

 

メルマガ登録はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
提供中のメニュー
 対面・オンライン可能
 
【アートセラピー関係】
●アートセラピー個人セッション 60分~90分
●ユング心理学・
 夢の読解きセラピー個人セッション 60分~90分
●箱庭アートセラピー個人セッション 90分(対面のみ)
 
アートセラピーは対象はだれでもOK 
 
 
【アートセラピー講座】
●保護者・先生・支援者のための
 こどもの絵の読み方講座
 
=子育て・発達障害子育て関係= 
【個人セッション・お悩み相談など】
●子育てが楽になる関わり方 
 個人セッション 60分

 発達障害・グレーゾーンの子育て

 

=分野関係なく私にききたい・話したい人向け=

●なんでも質問・相談(使いたい放題)30分

 

【リクエスト・

 ご希望に合わせたカスタマイズ可能】
何でもお問い合わせい!