マカティで友人達とランチ‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

マロロス市に住む友人の青木さんから、水曜日にミンダナオ島からマカティに来ている友人の川上さんと食事するからと誘われた。その後に私は、川上さんとFB友達になった。

水曜日は、9時半くらいにLRTタユマン駅で青木さんと待ち合わせした。

LRTタユマン駅ホームにて⬇️

この日は、フィリピン🇵🇭の独立記念日で祝日㊗️だ

川上さんの宿泊しているマカティのホテル近くのショッピングモールのガーデンカフェで、コーヒーを飲みながら、1時間くらい談笑した。

川上さんは、6年前からミンダナオ島に住んでいるという75歳。大変元気だ‼️

11時過ぎてきたので、ランチを食べるためにタクシーを探して、青木さんの案内で、山崎に行った。

この店は、左側がレストラン、右側が日本食材店

とりあえずサンミゲルライトビールで乾杯🍻

私は、ミックスフライ定食を食べた。

約300ペソ(800円)

メンチカツ、イカフライ、海老フライ、魚フライ

スパゲッティサラダ、キャベツ千切り、味噌汁、小鉢が付いていて、ボリューム満点。マイウ〜‼️

店の前は、マカティスクエア

上のコンドミニアムには、やはりFB友達の原さんが住んでいる。この日は、原さんは帰国中だ。

隣の方には、リトル東京へ入る看板がある場所だ。

帰りは、店の前でタクシーを拾い、川上さんをホテルまで送り、私と青木さんは、LRTの駅まで行った

LRTのヒル・プヤット駅からタユマンまで乗った🚆

タユマン駅で青木さんと別れて、私は、トライシクルでSMサンラザロショッピングモールまで行って、中を歩いてコンドミニアムまで帰った。