タホとイナサルのチキンバーベキュー‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

ジムから帰宅してタホが食べたくなった。

コンドミニアムの下に降りて、タホ屋のところまで行くと、遠くから私を見つけたタホ屋が、30ペソのタホを作り始めた。

やはり朝のタホは、マイウ〜だ。


ランチは、姪や、別の姪の子供達が泊まっているので、私や妻の分を含めて、7個のチキンバーベキューセットを、マン•イナサルにテイクアウトするために出かけた。


注文した料理を待っている間、前回も話した店長が居たので談笑していた。

彼は日本語を勉強していて、カタコトの日本語会話が出来る。34歳だという。


7個のチキンバーベキューセット

私のチキンバーベキューだけ大きめのペチョをオーダーした。

シニア割引有りで、合計718ペソ(1,920円)

一つあたり、275円だ。安い‼️




ご飯には付いてくるチキンオイルをかける

これがまたマイウ〜だ!


私のランチだけ、きゅうり🥒と味噌汁を付けた。

マイウ〜‼️

毎回書くが、マン•イナサルのバーベキューチキンだけは、飽きない。毎週食べたくなる。


午後は、妻とiPhoneオリジナルの充電器を買いにSMサンラザロショッピングモール3階のiPhone専門店「PAWER MAC CENTER 」へ行った。

タイプC充電器を購入してから、少しウォーキングしてSMプレステージラウンジに行きティータイム


1階に降りて、パン屋さんでパンを買ってからコンドミニアムに戻った。