ケニーロジャースでスペアリブを食べた‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

5月29日水曜日は、ブラカン州のマロロス市に住む友人の青木さんとランチをする日だ。

配偶者VISAの関係で、私のパスポートを青木さんに預けてあったが、来週パスポートを使う予定なので持って来てもらったのが主な理由だ。

青木さんに何を食べようかと聞いたら、ケニーロジャースに行こうというので出かけた。


青木さんは、チキンがあまり好きではないので、スペアリブをオーダーした。

私もスペアリブは、久しぶりだ。

副菜は、マッシュポテトとマカロニサラダ

スペアリブのセットは、ローストチキンより高めで、シニア割引しても878円だ。


スペアリブは、柔らかくてマイウ〜‼️

29日(肉の日)にピッタリのメニューだ。


青木さんとパシャリンコ📸

同い年の友人だ。


いざ実食‼️(笑)

ケニーロジャースの名前について、facebookに投稿したら、アメリカ🇺🇸のシンガーと関係があるのか?と質問されたが、私は知らなかった。

FB友達が調べてくれた‼️


以下ウィキペディアより

1990年代以降は派手なヒットこそないものの安定した活動を続け、また積極的に慈善活動を行なった。本国アメリカでは、1991年よりチキンとスペアリブをメイン料理としたレストラン「ケニー・ロジャース・ロースターズ」の展開と経営にも関わっており、アメリカや東南アジアを始め、世界各国で多数の店舗を運営した。


食後には、青木さんとの定番のカフェに場所を移した。


青木さんは、カフェラテ

私は、抹茶ラテ

ここで1時間ほど談笑して別れた。

来月また会う約束をして別れた。