久しぶりのTOKYO TOKYO(東京 東京) | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

ランチにどこで食べようかとSMショッピングモールを彷徨っていたら、この店の看板が目についた👀

TOKYO TOKYOという日本料理のチェーン店だ。

正直言って、本格的日本料理店ではなく、フィリピン人向けの日本料理の店だ。

この店が改装して入りやすい雰囲気になり気になっていた。


とりあえず一番人気は、弁当🍱だが、この選ぶ弁当🍱が良さそうだ。

260ペソ(700円)

私は、海老フライと鶏唐揚げ、野菜を選んだ。

やはり、お弁当🍱には味噌汁が欲しい。

味噌汁は、ドリンクとデザートのセットしかない。

160ペソが100ペソ(270円)とある。

とりあえず注文してみた。

合計360ペソ(970円)だが、シニア割引で、

257ペソ(700円)になった。

味噌汁、ドリンク、デザートが無料になった計算だ


きた‼️

海老天2本と鶏唐揚げが4個くらい入っている。

野菜は、炒め物だ。

ご飯🍚は、小さめだが私にはちょうど良い量だが、フィリピン人には少ないと心配した(笑)


いざ実食‼️


海老天の衣は、フィリピン独特の衣が硬めのものだ。天つゆが付いていて食べたらまぁまぁ

鶏唐揚げは、そこそこだ。

野菜炒めは、美味しかった。

味噌汁は、熱くて美味しかった。

アイスティーは、甘くてイマイチ(笑)

デザートは、プリンとゼリーだった。マイウ〜


他の客(全部フィリピン人)は、ご飯が足りるか心配になっていたら、スタッフがご飯ジャーを持って客席ヲまわり、追加のご飯を入れていた(無料)

⬇️



円安だが、我々日本人は高く感じが、これくらいの値段で食べれたら納得だ。

看板に、鰻丼があった。一回食べてみたくなった。

このTOKYO TOKYO というレストランは、フィリピンの大型ショッピングモール内に展開していて、親会社は、KFCやミスタードーナツも店舗展開している大手だと言う。

帰り際に、スタッフが日本語で、「ありがとうございました」と声を揃えて言うのが良かった。