マニラでの私のルーティン⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

毎朝4時から5時の間に起きて、朝食を済ませてから6時にコンドミニアム内のジムに行く。

スタッフの彼女の笑顔が嬉しい。

何時に起きるの?って聞いたら、4時起きだそうだ。


ジムに来てまず始めるのが、トレッドミルだ。


30分3キロをウォーキングする。

汗びっしょり💦になる。


CHEST PRESS(チェストプレス)

これを、100回


チェストプレスの後ろのバーを使って、斜め腕立て伏せを100回


TRICEPS PRESS (トリセプスプレス)

100回


LAT PULLDOWN(ラットプルダウン)

60回〜100回


最後に、LEG PRESS (レッグプレス)

だいたい60回


後ろでやっているのは、ジム友ロデル


午前7時くらいになり終わって自室に戻る。

リタイアして仕事はしていない私だが、毎朝のルーティンは生活のリズムと筋力増強に繋がる。

健康が一番大事だから、頑張って続けている。

しかし、腹筋を鍛えてないのが唯一の弱点。

腹が凹まないから、どうしたら良いかなぁ⁉️

5月からジムの入室は、コンドミニアムの管理事務所に届けた情報でメンバー登録しなくてはならなくなった。

会員証には、QRコードがあり、入退室には、これを受付のスマホにかざさなくてはならない。