金寿司地魚定の「12時までの限定にぎり」 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

フェイスブック友達が、焼津港の金寿司地魚定で、「12時までの限定にぎり」を食べて写真をアップしていた。
前から知っていたが、生魚があまり好きでない妻とは来れない。たまたま私は、焼津に所用があったので、金寿司地魚定の開店時間前に到着する様に出かけた。
駐車場には、すでに車が2台あった。
店の前に行くと、まだ10時45分だが5人待っていた。
まだシャッターが閉まっていた。



店は、焼津港の目の前だ。



11時に開店❗️
やっと入れた。
私は、一人なのでカウンターに案内された。
メニューを見ると、12時までの限定にぎりがあった!これだな。さっそく注文した。
ほとんどのお客さんが注文している。




待っている間に、パシャリンコ📸
カウンターの裏では、3人くらいが黙々と握っていた。



いよいよ「12時までの限定にぎり」が来た!
税込1100円だ。

にぎり寿司が、20貫あり、ネタが全部違う。
回転寿司だったら10皿分だが、ネタ違うから楽しめる。
回転寿司寿司だと7皿〜8皿の私だが、これは、シャリは小さいから、何とか食べれた。



生しらす、生桜エビ、甘エビ、タコ、イカ、穴子、すき身、玉子、エビ、鮪などなど…
にぎり寿司の宝石箱や〜⁉️
マイウ〜❗️


焼津港に行ったら寄ると良い店だ。
この特別ランチは、平日のみのようだ。

金寿司地魚定

焼津市中港2丁目4ー18
☎︎054ー620ー9922

ランチは、11時〜