紀尾井のビーフカレー! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

先日、登録有形文化財の鈴木邸のイベントで、紀尾井さんが、ビーフカレーを販売しているのを見て、ビーフごろごろで美味しそうだと感じていた。しかし、屋外で食べるのも嫌だったので、後日に「紀尾井」さんに行くことにした。

店を調べたら、浅間通りからちょっと入った場所だ。ここからなら近い。
水曜日に、妹夫婦と一緒に食べに行った。
紀尾井という名前は、東京の紀尾井町をイメージさせるが、行くと看板は居酒屋⁉️



入り口のテーブルには瓶が飾られいた。



妹は、スポーツクラブから直接行くと言うので、守ちゃんと11時45分くらいに店の前で待っていたら、店の女性の方が、中に入れてくれた。
開店時間は、12時からだ。

直ぐにオーダー出来たが、妹が来るまで待って、12時過ぎにオーダーした。

最初に、ポテトサラダと温泉たまごが来た。
ポテトサラダは、私の作るポテサラに味が似ていた。



私と妹は、ビーフカレーを注文した。
分厚いビーフが、7切れほど入っていた。
まるでビーフシチューのようだ。
辛めのカレールーで、途中で、温泉たまごを入れたらマイルドになった。
食べ応えのある美味しいビーフカレーだ。
ホテルだったら、3500円くらい取られそうなカレーが、1000円とは嬉しい。



守ちゃんの注文したカツカレー
とんかつも大きいが、ビーフも一つのっていた。
食べ応えあるカツカレーだ。
税込1000円





この店のランチは、カレーのみ。
夜は居酒屋みたいだ。
カレーは、ビーフカレー、カツカレー、ビーフ&カツカレーのハーフアンハーフの3種類という事だ。
次回は、ハーフ&ハーフでも食べようかな。

紀尾井