金曜日は、フライデー⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

5時前に起きた。
朝は、気温が低めで涼しかった。
洗面所の窓から富士山が見えたが、霞んでいた。



朝風呂から出て、朝食後にゴミ出し、洗濯、掃除、洗車を終えた。
だんだん気温が上がってきた。
青空を見ていると、世界中にコロナウイルスが蔓延しているなんて感じられない。


ランチは、金曜日なので華金カレーを食べようと思った。
無印良品のバターチキンカレーのレトルトがあったので温めた。ついでに、チキンハンバーグも一緒に温めた。



チキンハンバーグは、イシイのチキンハンバーグかと思ったが、丸大食品製だった。見た目は、イシイのチキンハンバーグにそっくりだから間違えて買った。40年ちょっと前の学生時代には、イシイのチキンハンバーグはよく食べた。


トッピングしたら、こんな感じの華金カレーになった。マイウ〜❗️


午後は、リビングで録画したミステリードラマを観ていた。
2時半くらいに妹夫婦とウォーキングに出かけて、1時間ちょっと歩いた。


夕食は、妹夫婦の家に呼ばれたので、私は、自家製ポテトサラダとモチコチキンを揚げて持参した。 
妹は、海老フライと新玉ねぎフライを用意してあった。金曜日の夜は、正にフライデーになった❗️
マイウ〜❗️