モチコチキンを作った❗️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

鶏の唐揚げは美味しい!
ハワイアン料理のモチコチキンは、好きだ。
特にハワイ食堂レアレアのモチコチキンはお気に入りだ。
さっそくモチコチキンを作ってみようとトライしてみた。

唐揚げ用の鶏肉は、味付けをする。
私は、北海道のザンギの味付けをした。
醤油、ウスターソース、酒、塩胡椒、おろしニンニク、おろし生姜のタレに、唐揚げ用の鶏肉を漬ける。その前に、鶏肉にフォークで刺してタレが浸みやすくする。
タレに漬けたら冷蔵庫で30分くらい保存する。


漬け終わった鶏肉に生卵を絡めてから、もち粉を付けて油に入れる。
私は、小麦粉も一緒に使ったが、片栗粉も良いようだ。
モチコキチンだ。




私は、170℃くらいの温度で揚げた。


ハワイの鶏の唐揚げモチコチキン❗️
バッチリ揚がった。
これを妹夫婦の家に持参した。




甥っ子の翔君に好評だった✌️
マイウ〜❗️