火曜日は、ラッキーチャイナタウンモールへ両替に… | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

朝起きてから朝食を食べて、すぐにコンドミニアムのジムへ行った。通い始めて8日目だ。我ながらよく続いている。
私のコンドミニアムにたまに泊まりに来る姪っ子のユリカが、小学校へ行くというので、午前11時過ぎに出た。
こちらの小学校は子供の数が多いからか、二部制になっていて、小学5年生のユリカは、午前11時40分からの後半スタートだ。
コンドミニアム近くからトライシクルに乗った。



三輪トライシクルの後部座席に3人で座ったが、運転手の奥さんと子供2人が前席に座って出発した。いかにもフィリピンらしい光景だ。いつも一緒に居たいのかなぁ(笑)

ユリカを小学校に下ろしてから、そのままのトライシクルで、168ショッピングモールへ行った。ここでは、私のジム用のパンツと妻の水着を買った。

そのまま居ると色々買いたくなるので、となりのラッキーチャイナタウンモールへ移動して、持参したドルをペソに両替した。なぜドルか?日本のドル預金を取り崩して持参したからだ。この辺りだどレートが良い両替屋だ。

この後、妻は、ショッピングモール内の教会でお祈りしてから、人気の店COCO で、タピオカ入り抹茶ドリンクを飲んだ。その後トライシクルでコンドミニアムに帰った。