485系:その4 ルビコン川を渡っちまった~。
途中でEF66が割り込んできたり、オユ10に浮気したりと5月から中断した485系です。485系:その3 工法確認車作成(やっちまったー) | Donの自作鉄道模型復活の軌跡今日は、会社帰りに横浜のIMONに寄ってきました。買い物はモハ484の屋根上の機器を2組と角型ベンチレーター5セットです。占めて17600円。まじかー。まだクーラーも台車も買ってないのに。。。まあ、サロとサシを入れると、モーター車1ユニットではおかしく、2ユニット4両にクハ2両を入れて8両編成です。今まで、まとめて作ったペーパー車両は5両編成が限界。しかも、それって小高のペーパーキット。窓抜きから始めるパーパーは初めてです。根気が続かどうか。一応、車体断面は納得いくものができましたので量産開始です。貫通ホロは、KATOのキハ82用に購入した時の余りを充当して節約します。クーラーや全面パーツ、台車は、中3の時に作った小高の485系4両編成を廃車にしてパーツを転用。不足分は買い足す方向で出費を抑えます。さすがにプラは安いといってもTOMIXの583、6両編成で10万円。そんなにお金出せません。だがしかし、Nゲージに転向するには車両を持ちすぎてしまいました。ってことでコツコツ、ケチケチ、ゆるゆると地道に作ります。もしよろしければランキングのため清き一票をよろしくお願いします。 ↓にほんブログ村