しのちゃんは昔、ジャイアンだった!【フロシキトーク】#14 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

姉と弟のきょうだいラジオ【フロシキトーク】14回目です。

いつも聴いてくださってありがとうございます。


あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんです。



前回の「ジョージョー大相撲 東京両国国技館へ」

の続きから…



昭和50年代は、まだまだ学校や公園に土俵があって、

相撲が日常の中にありました。






友達の家に遊びに行くと、

「大きくなったねー。よし!おじちゃんと相撲とるか!」

っていきなり、

友達のお父さんと居間で相撲が始まったりしていました。


今じゃ、ちょっと考えられないですよね😆!



相撲は、人と自然に触れ合うコミュニケーションの一つでした。

何といっても日本の「国技」ですもんね。










そして今回は、ケンカの話

我が家は4人きょうだい。

1番目姉、2番目がしのちゃん、3番目妹、4番目がジョージョーです。



今は穏やかに見えるしのちゃんですが 笑

昔はジャイアンみたい

家では皆にケンカを仕掛けていました💥



申し訳なかったなあ、と今では思っているのです。

ほんと、ごめんなさーい🙇‍♀️




でもジョージョーの記憶はちょっと違っていたみたいです。



むしろ、自分のサバイバルのためのリーダーみたいに思ってたんだって😮❗️





しのちゃんはジョージョーが6年生の時、

取っ組み合いで初めて ジョージョーに負けてしまい、

「ああ、私の天下は終わった・・・」ってショックでしたが😭、




ジョージョーは高校生の時、

叱りに来た父を思わず倒してしまい、

とても気まずい思いをしたそうです。

初めて聞きました!

父のショックは私どころじゃなかったかもしれないね…。



亡き父は愛情深い人でしたが、

気持ちを表現するのが下手な人でした…。



しのちゃんの今後のイメージが心配ですが😆💦


ぜひ聴いてくださいね!




【フロシキトーク】はこちらから聞けます👇








*************


しのちゃんのメルマガはこちらです👇