あなたは本物?偽物? 「わたしのプロになる」 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

ときどき

「この人こそは本物だ!」

「本物と偽物を見破ろう!」

とかいう話を聞きますよね。


あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんです。





人についていう、何が本物で、何が偽物なのでしょうか?



何かについて

心に響くことを話してより多くの人を感動させるのが本物?

(あなたの信じる)正しい情報を伝えてくれる人が本物?


上べだけの、誰かの真似のような薄っぺらい言葉を使ったり、

本音と建前が違うことがわかっちゃうような人が偽物?

明らかに嘘をついている人が偽物?





そして



あなたはどちらですか?





そもそも人に本物や偽物があるのでしょうか?




人はそれぞれ、唯一無二の存在です。

あなたはあなたしかいません。

そういう意味では

偽物の人なんかいません。

皆、自分自身の本物です。



しのちゃんはずっと自分の人生を生きているのか疑問でした。

自分らしくいたいと思っていたけど、

自分らしいってどんなことか、よくわかりませんでした。



わたしはずっとしのちゃんのプロになりたかった。



では、わたしのプロって何でしょう?



わたしのプロって、自分そのものを生きるってこと。



私たちは生まれてから

いい大人になるために

よい人生を歩くために

知らないうちに

社会の常識や、

歴史の記憶や、

親や、自分が採用した誰かの意見や信念などを

自分として身にまとってしまっています。





その鎧(よろい)みたいに何重にもまとっているものの

真ん中にある もともとのもの、が「本来のわたし自身」です。



鎧は悪者ではありません。

これまで人間としての自分を守ってきてくれたものでもあります。



でも、鎧でがんじがらめになって、

苦しくなって、動けなくなって

このままじゃいやだ!

どうにかしたい!!と心が叫んだときは

もうその鎧を脱ぐときです。

鎧に守ってもらう生き方をやめるときです。




それがどういうことなのか、

自分にとって何が鎧なのか、

それは自分の内側を潜っていくことでわかってきます。






今の自分が思っているよりも


はるかにすごい「わたし」の魅力や、才能が内側には隠れています。

そこを少しずつ深く見ていくと、

「わたし」の本当にやりたいことがわかります


私自身、忙しすぎて病気で倒れる2012年までは

これまでの人生から予想できる延長上に

未来はあると思っていました。

いつまで頑張ればいいんだろう…と途方に暮れていました。


でも

そうではなかった!

まっったくそんなことではありませんでした!



唯一無二の「わたしのプロ」で生きることの素晴らしさったらもう✨

なんといっても、本来のわたしとピッタリ重なるんですから!



誰もがもともとの自分自身で生きること

「わたしのプロ」で生きることを望んでいるのではないでしょうか。



あなたのプロは、あなたにしかできません。

他の人にはできません。





そして

そのことを伝えてガイドしていくことが、

しのちゃんプロのやりたいことなのです。



今日もお読みいただいてありがとうございます😊



**********



しのちゃんのメルマガはこちらです👇

登録もよろしくお願いいたします。



きょうだいラジオ【フロシキトーク】はこちら👇



YouTubeまみともチャンネルでもお話しています👇