ボルボXC70 前側ロアアームブッシュ亀裂ちぎれ 危険取替 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。


今日は、ボルボXC70 2.5T フロントロアアーム前後ブッシュが亀裂、一部ちぎれ、ちぎりかけているのもあるので左右4か所同時にブッシュプレスで打ち換えて交換しました。
この手の作業も相変わらずブッシュ交換されてない車両が目につきます。交換されている車両も少しは見ますが、ほとんどが社外品のHDと表記された中華ゴムブッシュ使われた、1年以内にまたゴム部分が剥離や亀裂でちぎれる、取替後もハンドル位置がめちゃくちゃずれるロアアームアッセンで交換されていて品質が良くないものをアームごと交換するので高額請求する業者や、知らずにたまたま安く売られて購入したお客さんたちが取り付けられている、とても怪しい部品HDメーカーの部品で、私の所でも問題になっている部品です。ただ私は、根本的に問題なのがブッシュだけなので、その部分だけ交換すれば問題無いと思いますし、アーム自体は問題ないのでブッシュのみ交換しています。交換後もハンドル位置もほとんど修正しなくてもいい状態なのであえて部分部品だけで交換しています。アームAssyで交換する業者や専門店は技術力に問題があるように感じるように思います。ちなみにブッシュ交換左右4カ所で大体30分以内でできる作業でアーム脱着も左右入れて作業しても1時間ぐらいの作業です。アームごと交換する業者さんの見積ありましたら疑ってみた方がよいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.tozawa.1
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆