ボルボC30 Rデザイン バッテリー突然死、慌てて入庫交換 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。


今日は、ボルボC30 Rデザイン 突然バッテリーがダメになられ、エンジンかかったが、メーター内警告ランプ一部点灯(ABS関連とSRS警告)来店後は、まったくエンジン始動できない状態、そんなこんなで確認、バッテリー確認するとかなり古め とりあえず新品バッテリーつけて警告ランプメーター内すべて消灯、診断機で故障診断、一様何も入っておらず、初めにも言いましたが、バッテリーダメ、Rデザインなので余分なタワーバーがついているのでカバ外すのも、バッテリー外すのもタワーバー外さないと確認すらできない、確認できないからバッテリーが古くなっていても手間かかるので見てもらえない、どこの車屋も見ない、その結果今回みたいに突然バッテリーダメ、私思うに災厄なパタンです。ちなみに私なら見えにくくわかりずらいなら何か手を打つのですが、しょせんボルボメーカーのバッテリー付いていたのでディーラーさんで交換ラベルの年と月の部分はがして終わり、そんな感じで仕事しているのがディーラー整備士です。隙間の所に油性ペンで書いておけばとても分かりやすいと思うのですが、やらないの基本、ゆわれたことしかできないの多いように感じます。ちなみに私は必ずバッテリー自体に油性ペンで交換した年月日にちと走行距離も必ず書いています。そうしないと交換歴や交換距離わからないと、困るのは自分ですからです。誰が見てもわかりやすくするのが基本だと思いうのですが、変わっていますか?以上バッテリー交換しました。消耗品バッテリー定期的に確認して交換時期来たら本格的にダメになる前に取替しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.tozawa.1
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆