ボルボ240スターターモーターボッシュリビルト使い交換作業 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。


今日は、ボルボ240のスターモーターから異音がするので、交換作業しました。
症状は、エンジンスタートギヤが戻りが悪いようで、エンジンかかった後にギヤな音がする感じなのでボッシュのリビルトスターターモーターに取り替えています。
交換自体は、場所が広いので難しくはないですが、バッテリー電源プラスのねじナットがかなり固着しているので緩めるのに苦労はします。それとスターターモーターの固定ボルト2本が工具が入りにくいので、結果リフトに車両かけて下からボルト緩めるようにしますが、ここも工具がなかなかうまく入らないので普通の方では苦労します。ここのボルト18のソケット使いとるのですが、そんな数字のソケット持っている方は少ないと思いますので正直車屋さんに依頼して交換した方がいいように思います。
チャレンジしたい方やってみてはいかがですか、私が思うに数時間でできると思い作業進めると多分1日作業にはなるかと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.tozawa.1
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆