*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

不倫とは関係ない記事です。

 

 

今日、カラオケに行ってきました。

LIVE DAM AiR

で3時間、歌いましたよ~

前回に続き、朝うたで。

 

 

朝は声が出づらいので、歌う前にボイストレーニングしてます。

現在の履歴は、こちら。

 

 

金判定が増えてきたけど、STEP3はまだ難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌ったのは、こちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマ、わかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ヨヨミカバーソング特集です!

CDに収録されてるものを中心に、韓国の歌手ヨヨミさんがYouTubeでカバー動画をアップされてる曲を歌いました!!

 

 

 

 

 

 

 

百万本のバラ:シム・スボン

百万本のバラ」は、ラトビアの歌謡曲『Dāvāja Māriņa』(ダーヴァーヤ・マーリニャ)を原曲とするロシア語の歌謡曲である。

ソビエト連邦の歌手アーラ・プガチョワ (ロシア語版)の持ち歌として知られる。

日本では加藤登紀子による日本語版でも知られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

DDU-DU DDU-DU:BLACKPINK

最近の韓国の歌って歌手名(またはグループ名)が歌詞に入ってる事があるけど、このカバー版では「BLACKPINK!」の部分が「YOYOMI!」になってる(笑)

 

 

 

 

 

夏の扉:松田聖子

オリジナル聴いてて気づいたんだけど、聖子ちゃんって かわいこぶりっ子な歌い方だと子供だった当時は思ってたけど、ヒーカップというテクニックを駆使してたんだね。

あらためて歌唱力の凄さに感動!

 

 

 

 

 

津軽海峡・冬景色:石川さゆり

バンドライブ版。ジャズ風で本家とは趣が異なる。

 

 

 

 

 

好きになった人:都はるみ

最近アップされました!

日本進出、近い?!

 

 

 

 

 

 

モナリザはこちらで紹介してます。

 

 

 

 

釜山港へ帰れ、ダイナマイト、Beat It、青い珊瑚礁はこちらで紹介してます。

 

 

 

 

橋幸夫さんの絆はこちらで紹介してます。

 

 

 

 

アンコ椿は恋の花は、こちらで紹介した Come Back です。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の最高点は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョーヨンピルさんの

「モナリザ」でした!

 

 

今回歌った中で、唯一の韓国語曲。

 

 

 

 

 

モナリザ:チョーヨンピル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先日の韓国の選挙で日韓関係の改善に努めてきた与党が大敗。

また以前のように悪化してしまう可能性が…

 

 

 

 

やっと仕事上でのいがみ合いもなくなってきたのに。

 

韓国出張の話は、こちら。

 

 

 

 

過去の出来事は決して消えないけど、同じ過ちを繰り返さないように未来を変えていく事は出来る。

一人一人が他の人の汚点を責めないように心がけ、そして他者の気持ちを考えるようにすれば、いざこざは減ると思う。

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした。