どうも、どんべえです!

 

 

最近頭から離れない曲。

YOYOMIさんのアルバムに収録されてる、キリマンジャロの豹やモナリザ、おかっぱ頭など。

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

これらはかなり中毒性がある。

しかしよくよく調べてみると、どれもカバー曲だった。

 

それらは全て、チョーヨンピルさんが歌われてた。

 

 

 

 

 

 

キリマンジャロのヒョウ

 

「語り」の部分がゾクゾクする。

最初聴いた時、言葉の意味は分からないけど衝撃を受けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナリザ

 

チョーさんは日本だと演歌のイメージだけど、ロックなども歌われてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかっぱ頭

 

邦題、もうちょっと格好よくならなかったのかね。

当時はかっこよかったのか?

ちなみに英語の題名は「Bob Hair」

 

 

 

 

 

YOYOMIさんのアルバムには、他にもカバー曲たくさん。

 

「come back」は 、よくよく調べたらYOYOMIさんのリメイクによる「アンコ椿は恋の花」だったし。

どうもそっくりだな~と思ったら(笑)

 

 

 

 

 

そんな訳で、最近はチョーさんの歌も聴いてます。

彼の歌は DAM や JOYSOUND にも多数あるので今度歌ってみよう♪

 

 

 

日本人と不倫したのが原因で日本から消えたって噂もあるけどね。

 

でもそんなのは気にしない!

不倫した芸能人、全員が嫌いって訳ではないので。

 

 

 

旧統一教会との関連を指摘される事もあるけど、広告塔として利用されただけかな?

財源に加担したという意味では、メッコールを飲んだ事ある俺も同罪か。

 

旧統一教会系企業製のコーラ。

もちろん、そんな事 知らずに飲んでしまった。

 

 

 

 

 

ひとつ前の記事も読んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が重くなったので、YOYOMI版キリマンジャロの豹でも貼っておこう(笑)

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした!