どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは4/20(土)の菜園から、残っていたコマツナをトウ立ちせずいい感じに収穫することが出来た様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの2号畝葉物野菜を育てていますニコニコ

 

 

当初、この場所では長ネギを育てていましたが、収穫をし終えた3/17にはチンゲンサイコマツナホウレンソウなどを定植していましたニコニコ

 

 

その後、4/6にはトウ立ちラッシュが起きてしまったので、チンゲンサイコマツナホウレンソウなどを収穫していましたニコニコ

 
それから1週間が経ち、残っているコマツナの様子を見ようと、防虫ネットを開けてみることにしましたキョロキョロ

育てているのはダイソー「はやどり小松菜」で、いい感じに育って採れ頃になっているようです照れ

 

 

早速、収穫することにしました~ルンルン

いい感じに採れ頃になったコマツナ採ったど~!!

 

 

この日採ったコマツナはこんな感じニコニコ

目立った虫食いもなく、トウ立ち前に逃げ切りで収穫することが出来て良かったです~ラブラブ

 

 

一緒に育てていた余り苗のミズナもいい感じに収穫出来ました~ルンルン

野菜の価格が高騰しているだけに、家庭菜園のおかげであまり野菜を買わずに済むのがありがたいですね照れ

 

 

最後の葉物野菜の収穫を終え、畝はいったん更地に戻りましたニコニコ

次作にはミニ冬瓜を立体栽培する予定なので、この週末に畝の準備を行ないたいと思います~ルンルン

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ