どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは10/29(日)での菜園から、挿し芽していた秋ジャガの芽が無事根付いた様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの3号畝半分で秋ジャガを育てていますニコニコ

 

 

育てている秋ジャガは、ネット通販で購入した「グラウンドペチカニコニコ

 

 

ところが自宅に届いてみると、1kgを購入したのにたった7個しか入っておらず、種イモにするには巨大すぎる200g超が3個も混ざっていました・・・ショボーン

 

 

正直、値段の割に少ない個数の種イモでガッカリでしたが、気を取り直して8/26には芽出しを始めていましたキョロキョロ

 

 

そして、9/23にはこの場所に植え付けを行なっており、10/8には少しずつ萌芽が始まっていましたてへぺろ

 

 

 

 

それから1週間が経ち、挿し芽したところがどうなったのか、近づいて確認してみることにしましたキョロキョロ

今のところ萎れている様子もなく、どうやら無事根付いてくれた様子ウインク

 

 

芽が1本しか萌芽しなかったところにも挿し芽をしており、こちらも大丈夫そうな感じです照れ

ひとまず2ヶ所共に根付いてくれそうで安心しましたてへぺろ

 

 

一方、挿し芽をしていないところはだいぶ草丈が伸びて来ましたてへぺろ

 

ここ数日、日中がいい気候の日が続いているので、だいぶ成長を後押ししているようですねラブラブ

 

引き続き、この調子で育って欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ