ヒレンジャク No2 ヤドリキ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

自民党青年局の若手議員等の不適切な懇親会で、自民党は参加者のハレンチ行為を認める一方で政党交付金からの支出はなかった等とする報告書をまとめ、野党側に示したと先日のニュースで知りました。

 

しかし、党本部も地方組織の予算も大半は政党交付金に頼っていると聞くので政党交付金からの支出はなかったとの主張は説得力に欠けるし、お金には色がなく後からの帳簿操作で如何にでもなるので信じ難い報告書です。

 

さて、ブログは「ヒレンジャク No1 梅花」の続きでヤドリキのヒレンジャクです。

 

毎年2月上旬に私の実家近くの公園にヤドリキの実を食べに飛来し、ソメイヨシノが咲く頃にシベリア東部から中国北東部に旅立ち、当地に飛来するレンジャクの大半はヒレンジャクで、一時期は2羽のキレンジャクが群れに混ざっていたらしいのですが私は観る事が出来ませんでした。

 

ヒレンジャク 山梨県で準絶滅危惧に指定

 

ヤドリキの実を食べ尽くす今月下旬にはシベリア方面に旅立ちます。

 

雨天後には樹洞に溜まった雨水を巡っての争いが勃発します。