ヒレンジャク No3 水辺 | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

神戸学院大の上脇博之教授が自民党派閥の政治資金パーティー収入を巡る裏金事件で安倍派からの還流分を政治団体の収支報告書に記載しなかったとして22日までに政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で萩生田光一前党政調会長と世耕弘成前党参院幹事長に対する告発状を東京地検に郵送したと時事通信社が報じました。

 

不記載額が3000万円以下であっても派閥の責任者で多額の不記載額を考えれば告発は当然だと思うし、政治倫理審査会での世耕氏の発言は酷いもので萩生田氏に限っては政治倫理審査会にも出席していません。

 

東京地検が告発状を受理したかは報道を見ていないので判りませんが不記載額が3000万円以下では立件を見送った前回の捜査には疑問を覚えていたので告発には賛同します。

 

さて、「ヒレンジャクNo2ヤドリキ」の続きで写真は水辺に下りて水を飲むヒレンジャクで、観察しているとレンジャクは下嘴で水をすくい上げて飲んでいるようです。

 

ヒレンジャク 山梨県で準絶滅危惧に指定