ウソ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

先日、戦場ヶ原でベニヒワが撮れたとの情報で一昨日(21日)にshi-maさんと二人で奥日光に出掛けましたが目当ての野鳥には出会えずに撮影が出来たのは自宅近くの公園にも飛来するウソとレンジャクだけでした。

 

相手が自然なので目当ての野鳥が空振りなのは仕方が無い事ですが、久々に戦場ヶ原を歩いて奥日光の自然を楽しむ事が来ました。

 

それにしても温暖化の影響なのか例年に比べて今年は日光の山々に雪が少なく水不足の心配がありそうですが、最近は線状降水帯の発生で大雨が降り続き頻繁に大洪水も発生するので、天候が荒々しくなり先が読めなくなったと感じます。

 

帰り道の道端でサルが見送って手を振っています。

 

ウソ 東京都で準絶滅危惧種に指定

オス

 

 

 

 

メス

 

 

 

以下の8枚は自宅近くの公園で今冬に撮影した写真です。