豆雪です。

 

豆の「動かないヨガ」オンラインクラスに

ご参加していただける方に

おすすめしているのは、コレ!!

 

 

 

 

ダイソーのヨガブロック!!

1個200円。

 

 

 

 

 

ヨ●ワークスや、●ンドゥカなど

ヨガブランドのヨガブロックもよいのだけど♪

ヨガなんて続くかどうかもわからんしっ

踏み台にもならんこんなもの

邪魔になりそうやし

 

って思ったときにも!

1個200円なら、あきらめつくでしょう!

ヨガブランドなら1個が3,400円ですよ…。

高すぎひん??

(アマゾンで他のブランドなら1000円くらいからありますが)

 

 

そしてダイソーのコレ

ちょっとヨガブランドのものより

柔らかくて、

背中に入れて胸を開くポーズなんかを

するときには

かえってその柔らかさが気持ちいのです(^_-)-☆

このポーズ、うちでは頭の下にもブロックを入れて

首への負担を減らします。

 

 

そのほかにも

お尻の下にブロックを入れて座れば

骨盤が立つので座りやすく

座り前屈や

がっせき(足裏を合わせる)なんかもしやすい。

 

ブロックを使って

首を伸ばすポーズや

おなかを伸ばすポーズなど(これは3個あればベター)

いろいろできますよん♪

 

と、いうわけで!

 

ダイソーの回し者では決してないのですが!

まだヨガブロックお持ちでなくて

うちのオンラインにご参加のかたは!

ダイソーのものを2個用意いただけると

めっちゃいろいろ役立ちますよ、と(^_-)-☆

 

(とりあえずは枕やクッションでもOKです♪)

 

 

なんだかきょうは

ヨガっぽい記事でしたな…

(ヨガのブログやろ!!あそか(^_-)-☆)

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

↓次回は、20日(木)夜「痩せ呼吸+痩せツボ+動き」

 明日16日(日)は、瞑想ワークショップと実践会ですよん!

 

ブロックに助けてもらえばよいのだよん!!