本当だったら、ビッグサプライズだよ!聖子ちゃん | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!





聖子ちゃんに関する興味深い記事がでてましたね!

→青字はドナルドの声ですキラキラ



「現在はコンサートツアーの真っただ中で、もちろん日本武道館での公演もあります。というのも、聖子さんは武道館での公演数が125回超え。女性アーティストとして最多の記録です」(音楽関係者)

→はい、正確には日本武道館公演は1982年12月のX'mas queen 聖子 in 武道館からスタートして2024年7月現在 127回目(7/12時点)。今年は8月にあと2公演の追加公演が決定してます。



“聖子といえば武道館”という印象を持つ人も少なくないだろう。

→確かにそうですね。

でも最近の聖子ちゃんの夏コンのスタートは国内ホール最大級のさいたまスーパーアリーナですが。



しかし彼女は最近、新たな場所に狙いを定めているようだ。

→えっ?ポーン



「“いつかは東京ドームでやってみたい”と話しているそうです。実はこれまで聖子さんは東京ドームでは一度もコンサートを開催していないのです」(前出・音楽関係者)

→確かに👍



武道館の収容人数は最大で1万4千人ほど。対して東京ドームは最大5万5千人だという。

→観客数4倍...これは魅力的ですね!



「近年は若い世代でも昭和の歌謡曲がはやっていて、親子で聖子さんのファンだという人も増えています。

→そうなんですよ。聖子ちゃんのコンサートには若いお客さんから年配のコアな聖子ちゃんファンまで老若男女の大勢のファンの方が来場されてますからね!



しかし聖子さんのコンサートはファンクラブ会員が優先されるため、新規のファンはなかなかチケットを取れません。

→確かにこれは問題です。そう言うドナルドもファンクラブ入っていないので(笑)、一般枠からチケットを取るのはかなり大変です。



まだコンサートに来たことがないという人にも来てもらいたいという思いから、東京ドームを熱望しているのでしょう」(前出・音楽関係者)

→あと日本武道館を毎年4回満席にできたり、さいたまスーパーアリーナを満席にできるとなると、東京ドームも射程距離内ですね。



意外な地域にもファン層は拡大していて……。

→この影響は無視できないと思います。



「6月、韓国の5人組ガールズグループ・NewJeansが開催した東京ドーム公演で、メンバーのハニが『青い珊瑚礁』を披露し話題を呼びました。ハニは青と白のボーダーシャツに白いプリーツスカートで登場。“聖子スタイル”を完全再現していました」(前出・音楽関係者)

→この演出には、聖子ちゃんファンは度肝を抜かされました。聖子ちゃんの歌は思った以上に難しくて、さらに聖子流が染み付いているので、なかなか他のアイドル歌手では歌いこなすことができません。


が、しかし、ハニちゃんはハニ流で爽やかに歌い切った!しかも聖子ちゃんをリスペクトするような衣装、振り付け、そして歌唱力で。コンサートの中でも1番盛り上がったらしいです。



ドナルドのアーカイブはこちらからダウン




ハニは『青い珊瑚礁』について《できるだけ同じような雰囲気を出してみたかった》とコメントしている。「実は聖子さんの音楽性やアイドルらしいルックスはアジアでも人気で、『青い珊瑚礁』は以前から韓国でも知られている楽曲でした。今回ハニが歌ったことで、韓国の主要音楽チャートで人気検索1位に急浮上。

→ありがとう!ハニちゃん💕



この動画は、なぜこのハニの歌った 聖子ちゃんの名曲 "青い珊瑚礁" がこれほどバズったのかを明確に説明してくれています!



ハニが歌った青い珊瑚礁。




韓国国内でさらに聖子さんのファンが増えることを考えると、武道館の収容人数では足りなくなりそうです」(前出・音楽関係者)従来のファンに加え、若者や海外ファンが訪れれば5万5千人の動員も問題なさそうだ。

→よっしゃ!




「’80年代アイドル(単独)で、東京ドーム公演を開催した人はいません。日本の女性アーティストが単独で東京ドーム公演をすることもまれで、聖子さんが実現すれば’18年の安室奈美恵さん以来。

→アムロちゃん、東京ドーム公演やってるんですね。さすがスーパースター。



最年長記録にもなります。 

→いやいや、それは余計なお世話でしょう 笑😆

でも、来年やったら63歳ですおーっ!



聖子さんがデビュー45周年を迎える来年が、東京ドームで初のコンサートをするにはふさわしいタイミングではないでしょうか」と、前出の音楽関係者。

→なるほど、説得力があるコメント。





聖子ちゃんファンの皆さま。

来年、もしかしたらあの東京ドームで聖子ちゃんのライブが実現するかもしれません!


デビュー45周年記念イベントのサプライズとしては申し分ありませんね!


出来れば2daysくらいで、80年代の楽曲を中心にやってくれたらファンはめちゃくちゃ嬉しいです。


聖子ちゃんの活躍にこれからも期待していきましょう!







ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel